♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
交換セッション
今日は、春香さん主催のセラピスト交流会でお知り合いになったyorikoさんに海浜幕張まで来ていた

だきボディトリートメントをさせていただきました♪


P1000805_convert_20090527215838.jpg


先週は、私がyorikoさんのサロンにお邪魔してフィシャルをしていただきました 

yorikoさんのサロン「AromaRoom M」は、新富町や築地駅からすぐのマンションの1室。

銀座からも近いようでとても立地のいい場所でした。 

サロンには、たくさんのグリーンがあり、

心地よい空間でした♪

P1000803_convert_20090527215444.jpg


初めて訪れるサロンに行くと、きょろきょろ部屋を見渡してしまいます。 
 
職業病でしょうか?

いいえ、ただのワクワク感からかな。 

どの個人サロンも細かなところまで、アイデアが行き届いているので見てて勉強にもなるし楽しいです。 

yorikoさんは、私と同じママセラピスト。

2児のママさんです。

同じママセラピストとしていろいろお話もでき楽しい時間をすごさせて頂きました。 


1週間しかたっていないのに、

yorikoさんは先週お話されていたことすでに実行されていて行動力の早さにびっくりさせられました。

私もやろう!と思っていた事なので、私も早くしないと!と刺激を受けました。


個人サロンは、一人での経営だけど

こうして悩みを話したり、技術交換ができたりする仲間がいることがとても心強いです。

そして、知り合えたことに感謝感謝の気持ちでいっぱいです  


出会えたご縁を大切にしていきます。 



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。









 












page top
天使がたくさんやってきた☆
エンジェルミーティングでは、

emiさんや一緒に参加したyumiさんさきさんからも

天使グッズをいただき

天使がたくさん集まりました。

P1000735_convert_20090507225427.jpg


P1000731_convert_20090507225650.jpg


どれもこれも可愛くて可愛くて 

家に帰っても沢山の天使に包まれて幸せ 



一人ひとりに合わせた素敵なプレゼント

ありがとうございます





千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です






page top
エンジェルを身近に感じたい☆
DVC00029.jpg


DVC00028.jpg



今日は、emiさんにお誘いいただいてエンジェル・ミーティングに参加させていただきました。

天使・アロマ・クリスタルが融合されたemiさんオリジナルのワーク 

天使・クリスタルは、興味はあるけど未知な世界。

最近になってもっと身近に感じたいと思うようになってきている。 

ワークでは、emiさんの心地よい声に誘導されてのメディテーション。

メディテーションの苦手な私は、これで大丈夫かなと不安も持ちながらも

楽しくメディテーションができました。 


ハートが、軽くなり

目の前が明るく光がでてきました


ハートが寂しくならないように

ハートをもっと可愛がってあげたい


ハートを開放し沢山の綺麗な空気・光を集め

そしてそれを私の周りの方々におすそ分けしていきたい。 


おすそ分けできるようにまずは沢山集めていく事。

これが今の私に必要なことかな。 


素敵な会を開催してくださったemiさんありがとう

そして、一緒にシェアできた大切な仲間のセラピストさんありがとう







千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です











page top
セラピストの為の精油講座♪
先日、tomomi*さんのセラピストの為の精油講座に参加させていただきました。

以前からtomomi*さんの講座を受けてみたいと思っていた私は、

この講座を開催されるのを聞いてすぐに受講を決めました。


”女性のトラブルに良い精油・禁忌の精油”

この内容は、今の私にはとても必要としているものでした。

サロンでマタニティトリートメントをおこなっていますし、

やはり婦人科系疾患をお持ちの方がサロンにお越しいただく事もあります。


この講座を受けて、

今までもやもやしていたものが

ぱあっと明るくなった感じがしました


tomomi*さんの実際に体験・体感した事も教えていただけるので

とても心にすぅ~と伝わってきました。 

実際、体感された話だと話の中にも思いが入りこみやすくてとても参考になりました。

私ももっと普段の生活にも精油を活用していきたいなと思いました。

そして、精油の情報は常に新しいものが分かってきているんだなと 

改めて感じ、もっと現在の精油の情報について勉強したいなと思いました。


一番衝撃だったのは、妊娠線予防にオススメされていたネロリが

ホンモン様作用があり 

今では、妊産婦さんには注意して使いましょうとなっているようです。

これには、かなりびっくりしてしまいました





 


千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ



4月のご予約受付中です。 

5月の受付スタートしました。

4、5月は金曜日もご予約可能です





page top
ベビーマッサージ講座
先週、マタニティアロマでお世話になった小林ケイ先生のベビーマッサージ講座(講義)を受講してきました。

マタニティアロマを受講したときから、
ケイ先生からベビーマッサージを習いたいと思っていたんです。 

私自身も妊婦の時に、プレママの為のベビーマッサージ講座は、出張で自宅に来ていただきうけたことはありました。 


ベビーマッサージというと、赤ちゃんが生まれてからママ&赤ちゃんの為のものという印象が強いのですが、ケイ先生はぜひ妊婦さんに教えてあげてください! とおっしゃってました。 


そうなんですよね! 

私もそう思って妊婦の時に受講してました。

それなのに、なぜか私も赤ちゃんとママにって考えが頭にありました。 

赤ちゃんが生まれるとなかなか外出が難しかったり、
急に機嫌が悪くなってしまったり、他の人がいると泣き出してしまったりと色んな状況が考えられます。

そう思うと、妊娠中のほうが動きやすく集中してマッサージも学べます。

ベビーマッサージも、通常の手技とは違うけど生まれてすぐにできるので
お母さんと赤ちゃんのコミュニケーションもすぐにとれるんです。



そうだ!そうだ!
ベビーマッサージは妊婦さんに覚えてもらうのが一番なんだと私も思います。


そういうわけで、只今妊婦さん向けのアロマクラフト作り&ベビーマッサージ講座の企画をたてています。 



**************************


千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

1月のご予約受付中♪
ご予約お待ちしております。

2月のご予約も受付スタートしました♪
2月11日祝日も営業します♪


P1000397_convert_20090112233404.jpg





© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
