♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今年も残りわずか!!
 早いもので今年もあと2日!! とくに今年は、初めての子育てに追われとても早く感じた1年だった。 でも、この1年を振り返ると子育ては楽しく毎日息子の笑顔に癒されとても充実した1年なった。
 息子のおかげで多くのママ友・キッズにも出会え沢山の縁があった。この縁がいつまでも続くといいなぁ。

 毎日一緒にいた息子を託児所に預けるのは不安もあるけど、来年は自分の好きな事ができるから今からとても楽しみ。もちろん不安も沢山あるけれど・・・

 まずは、年明け早々セラピスト交流会に参加して沢山の刺激を受けてくる予定 交流会には、多くの先輩セラピストさんが参加されるようで正直かなり緊張 でも、勇気を出して進まないと何も進んでいかないから思い切って申し込みしちゃいました。

 来年は、いろんな事に挑戦する1年にしたいな。  



 
スポンサーサイト
page top
サロンの様子
 CIMG0939.jpg
 

 トリートメントをさせて頂くお部屋はこんな感じです。 6畳弱の狭い部屋なので今のところ必要なものだけ置いてとってもシンプルです。 まだ、購入したいものもあるので少しずつ変わっていく予定です。 

 そして、サロン部屋は間接照明だけでくら~いので安心してベッドに横になって頂けると思います。 明るい部屋で肌を見せてトリートメントしてもらうのって緊張しますよね? 私がそうなのでくら~くしてます。 

 以前、友人にトリートメントした時終わった後も友人はここで寝てました 
お疲れの方は、トリートメント中遠慮なくお休みになってくださいね。 
page top
練習モデル
 プレオープン中は、ボディトリートメントのメニューのみだけど正式オープンの際にはフェイシャルメニューの導入も考えてます 

 ただ、フェイシャルトリートメントには長~~いブランクができてしまってるのでオープンまでには、かなりの練習が必要な状態です  
 
 そこで、お願いです
 ボディトリートメントを受けて頂いたお客様の中でフェィシャルトリートメントに興味あるって方いたらぜひ練習モデルになってください (敏感肌の方は、ご遠慮ください。)
 フェイシャルもオールハンドでのトリートメントになります。 
  
 フェイシャルにご興味ある方は、ご予約の際かご来店の際におしゃってください。 
ご協力お願いします~~
 
page top
メニュー
 プレオープン中にメニューは下記のようになります。

アロマボディ40 トライアル(約40分)  4000円
フットバス・上半身OR下半身 

 アロマトリートメントが初めてでちょっと体験してみたい方どうぞ 

アロマボディ70 スタンダード(約70分) 6000円
フットバス・背中・脚・デコルテ・ヘッド・ハンド 

 全身をまんべんなくトリートしていくオススメのコースです

アロマボディ100 デラックス(約100分) 9000円
スタンダードコースに足裏リフレクソロジーとリンパドレナージュを加えたコース 

 時間をかけてゆったりと癒されたい方、お疲れの方にオススメです

<<プレオープン中のお得な特典>>
 初回お越しいただいたとき 1000円OFF
 お友達を紹介していただいたとき 1000円OFF


 すべてのコースにティーサービスが含まれます。
 ご来店頂いたらカウンセリングをおこないエッセンシャルオイルを選びバスローブにお着替えしていただきフットバスに入ります。 
 トリートメント時間より30~60分の余裕をお持ちください。 
 
  



 
page top
アロマって?? 
 アロマセラピーとは

 アロマ=芳香 セラピー=療法 という意味があり植物の花びら・葉・樹皮・種子・果皮などから抽出される芳香成分(エッセンシャルオイル)を体内に取り入れる事によって心と身体の健康を取り戻そうとする自然療法の1つです。

 プレオープン中は、15~20種類中のエッセンシャルオイルの中からじっくりカウンセリングを行い一人ひとりにあったものを2,3種類選びブレンドして使用していきます。 
 もちろん好きな香りもそれぞれ違うので好みも聞きながら選んでいきます。 

 エッセンシャルオイル(精油)が体に働きかけるプロセスは3つあります。
①嗅覚を通して
 鼻から入った香りは、嗅覚神経を経て脳の真ん中にある大脳辺縁系に伝わります。
 この大脳辺縁系にある、海馬と偏桃は特に感情と記憶に深い関わりををもっています。
 また、視床下部に伝わり自律神経・ホルモン・免疫系に働きかけます。

②呼吸を通して
 空気中を漂う香りの成分は、呼吸とともに肺に入り、微量ですが血管に取り込まれます。

③皮膚を通して 
 キャリアオイル(植物性油脂)や水で希釈された精油成分は皮膚に浸透し働きます。


 このようにアロマトリートメントでは、この3つのプロセスで働きかけます。 
心や身体がお疲れの方、リフレッシュ・リラックスしたい方にオススメです

 (アロマトリートメントは、医療行為ではありません。 自然治癒力の1つです。)
© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。