fc2ブログ
♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
普段と違う自分
 今週からのアロマクラフト講座の資料作りを早めから取りかかろうと思ってたのにまだできていない 

 アロマに興味があるけど、初めて!!という方がほとんどの講座なので難しくならないようにと思うと、簡単な資料作りなのにかなり時間がかかってる。(初めてだから特にね) 

 初講座は、3名の少人数レッスン!!!  少人数なので緊張とまではいかないけど、しっかりとイメージトレーニングをしておかないと不安が 

 イメトレしてると昔の仕事の事を思い出す。
私の前職は、児童英会話講師。といっても、マンツーマンレッスンで教えてたのは週に2日だけ。
あとは、生徒・講師管理や講師の研修などなど。

 まだまだ当時は若かったし、講師としての経験もまだ浅かったので私が研修なんてできない!!
絶対ムリって最初は思ってた。 でも、なんとか周りの協力のおかげでやっていた。
経験を積むにつれて少しづつ自信もついていった。 だれでもみんな苦手なことでもやればできるって分かった。今となってはとてもいい経験となっている。 普段の自分とはちょっと違う自分の姿を見ることができた。 

 絶対ってことはないんだなぁと気づきあれから絶対ムリって言葉は使わなくなった。

 

 
スポンサーサイト



© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG