♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
マクロビオティック
 妊娠中から興味をもっているマクロビオティック。 月曜日に久しぶりに料理教室に参加してきました。

 マクロビオティックとは、玄米を主食とし、副菜にはその土地や季節に合った野菜や豆、海草などをバランスよく取り入れる食事方法。 基本的には、肉や魚、乳製品などの動物性たんぱく質や砂糖は取り入れない方法なのでなかなか実践できないけど、やはり体によい安心なものを食べたい。そして、息子にも食べさせたい。

 でも、大好きなケーキも食べたいし、肉や魚も食べたい。
マクロ歴の長いかたは、体がそういう食べ物を受け付けなくなるみたいだけど、私はならないかな。
 なので、できる事だけ私なりにマクロを取り入れていこうと思っています。

*****************************

 料理教室で教わった情報を一つご紹介します。
秋・冬にオススメの食材は、蓮根だそうです!!!!!

 蓮根にはたくさんの穴があり、節のところまでギュット詰まっている。その穴をしめる働きが、人間の穴、特に気管支、咳、鼻などの炎症に効くそうです。

 ぜひ、日々の食卓に蓮根を取り入れてみてください。 
私も昨夜、レンコン料理を作ってみました。

 
スポンサーサイト
© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。