♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
アロマクラフト講座
 今日は、少人数を含めて5回目(内容はすべて同じ)のアロマクラフト講座の日でした。
初めての講座なので何人が私にとって、そして生徒さん(参加者のみなさん)にとってベストなのか分からずさまざまな人数で試しています。 

 サロンのコンセプトであるように”一人ひとりにじっくりと向き合って”講座も開いていきたいのでやっぱり少人数がいいなと思いました。 
自宅ではなく集会場を借りてるので2,3人じゃ寂しいので今日の5人がちょうどいい感じでした。

 初めてのあたふたしたレッスンなのに、”楽しかった””教え方が分かりやすかった”などと言ってもらえとても嬉しいかった。
 そして、今日は前回も参加していただいた方が楽しかったしもう一つルームスプレーが作りたいと2回目の参加をしてくれたんです。 (どうもありがとう
 
 最近、自宅サロンのことやアロマ講座のことを考えるのがワクワクすることが沢山でとっても楽しいんです。
 1月からプレオープンと言いながらも、予約が入らないからと遊びの予定をいっぱい入れちゃってたので4月からは心を入れ替え!?真剣モードでになります。
 営業日は減るけれど、その分中身の濃いサロンを目指します。



   
 
page top
On cloud seven グランドオープンに向けて
 現在、プレオープン中の”アロマセラピーサロンOn cloud seven ~オンクラウドセブン~”を6月4日の新月にグランドオープンすることに決定しました 
 
 月のリズムの事には詳しくないんだけど、新月に新しい事をはじめるとよいと聞いたのでこの日に決めました 

 プレオープン中は、ボディのみのメニューですがグランドオープンの際にはフェシャルも加わります。私の中でフェイシャルの技術を復習し自信をつけたら正式オープンさせようとは思っていたもののキチンと日にちを決めないと延ばし延ばしになってしますと思い日程を決め、ここで宣言しました 
 
 沢山の願いと思いをもってスタートできるように準備を進めてます。
自宅サロンオープンという夢がかなう日のようであって、あくまでサロンオープンはスタートの日!!
この日を気持ちよく迎えてる私を想像し、私も思いが沢山詰まったサロンをグランドオープンさせることができるように今もう一度、私の思い描くサロンを見つめなおしています。 

 4月からはフェイシャル、ボディ&フェイシャルのモニターさんを募集させていただきます。
詳細が決まりましたらこちらで報告させていただきます。 

 現在は、平日、土日ともいつでも予約OK!なのですが、4月からはグランドオープンに先立って営業日の変更を考えています。これは、できるだけ当日予約にも対応していきたいという思いがあるからです。 
 サロン営業と同時に子連れOKのクラフト講座も引き続き開催していきます。 

 これからの On cloud seven ~オンクラウドセブン~の活動を楽しみにしてください
 
page top
フェイシャルトリートメント
 今日は、お友達にモデル協力してもらいとっても久しぶりにフェイシャルトリートメントの練習をしました  

 昨日は、旦那の顔を借り何度も独り言を言いながら手つきの練習(オイルはなしで)  自分で書き込んだテキストなので”あれ、こーやったかな?” ”違うな” ”こーだった! こーだった!”と言いながらやってました。
 当時は、レッスン後すぐだったから分かっていたことが今見ると??っというのが多かったが、手が覚えている部分もあって何とか流れはつかめた。
 でも、つぼはちゃんと合ってるのかは??ですが・・・
 これからは、定期的に練習頑張ってレッスンが終わった頃の自信を取り戻します。  

 私は、仰向けで長時間寝ていると腰がむずむずしてきてしまうのであまりフェイシャルのトリートメントを受けることがなかったのですが、フェイシャルレッスンを受けてからは内容の濃さにフェイシャルが好きになりました! 

 顔だけでなくリンパドレナージュ、デコルテ、ヘッドまで含まれて内容が盛りだくさん  顔だけでなく、肩、首までスッキリするこのフェイシャルが私は好きです
 
 デリケートなお顔へのトリートメントは、より丁寧にをココロがけていると私まで優雅な気分になるので大好きです 香りもローズやネロリを使ってより優雅な気分に

 クライアントさんとこの優雅な気分を一緒に感じたいな。
 
 
page top
初心を思い返って
 なぜ、個人サロンを開業したいと思ったのか? どんな個人サロンをつくりたいと思ったのか考える機会があった。 

 私が、個人サロンを開きたいと思ったのは私自身が個人サロンが好きだから
なぜ好きか? セラピストさんが、私だけの為に時間をとってくれ、しっかり今のココロ状態、カラダの状態の事を聞いてくれ、私に合った精油を選んで、施術してくれるから。 
 こんなに私に目を向けてくれることは他になかったので毎日仕事に追われていた私はとても嬉しかった。 性格的に(そのときの仕事内容がなんだけど)休みの日も頭の中は仕事の事っていう状態が多かったけど、その時間は仕事の事を完全に忘れリラックスできていた。そして、そのトリートメントの後も余韻が残り癒されていた。
 
 いつしか、私もそんな場所を作り、セラピストになりたいと思うようになった。
私も一人でも多くの方に、疲れたときにあのサロンに行ってみたい! あのセラピストに会いたい!思っていただけるようなサロン作り・セラピスト目指します 
 
 1対1だからこそ、一人ひとりの個性に合わせ、またその時の状態に合わせておもてなしをさせていただきます。 
 
 
page top
最近のお気に入り
 最近のお気に入り料理は、先日の料理教室で教えてもらった”蓮根の稲荷煮”
美味しいのはもちろんの事。 簡単にできて、息子も食べられる事 (これとっても重要) 

 (詳しいレシピは載せられないけれど)蓮根をすりおろして、あげに詰めて煮るだけ!!
こんな感じにとっても簡単なんです 

 息子は美味しいようでよく食べます
今日も作ったんだけど、私の分も半分は息子が食べてしましいました。 

 いつも簡単な料理しかしないので、”蓮根をすりおろす”ってしたことがなかったら意外な発見(私にとっては)で嬉しかったな 
page top
マッサージを受けに♪
 ここ最近、首・肩がかなり疲れ気味だったので近くのリラクゼーションサロンにマッサージを受けに行ってきました。

 ここのお店にもアロマはあるんだけど、なぜかココではアロマって気分になれないのでいつもマッサージをお願いしてます。(いつもと言っても2回目なんだけど・・・) 
 すごく疲れたとき&時間がないときは、やっぱり近所が一番
 ここのマッサージ、たった30分なのにかなりいろんな所をほぐしてくれて体がとても楽になるので気に入ってるんです。

 今回は、上半身中心でほぐしてもらいました
自分では、首・肩のコリが気になってたけど実際は背中・腰までパンパンだと言われちゃいました  しかも首は、人形の首のように硬いと
 子育てしてると仕方ないのかな。 でも、セラピスト(と言っていいのか)だというのに自己メンテナンスができてなくてかなり反省 

 あ~、1ヶ月に1度はアロマトリートメント受けにいければいいのにな
妊娠前は行ってたけど子供できるとなかなか行けないなぁ 
子育てしてるからこそ、疲れがたまってるのにな・・・

 きっとママさんたちは、同じ悩みを持ってるんだろな。
page top
お得なキャンペーン♪♪ 
 2日間限定キャンペーン
 を急遽思い立ち実施します!!

2月10日(日) 13:30(または14:00)~ 1名さま限定
2月11日(祝) 13:30(または14:00)~ 1名さま限定

アロマボディ40 4000円 ⇒ 2500円
アロマボディ70 6000円 ⇒ 4000円 
(他の特典と併用はできません。)


 2名さま限定のとってもお得なキャンペーンです。 
一度、アロマトリートメントを体験したいなぁと思っていた方ぜひお試しください。


 今後もいきなりこのようなキャンペーンがあるかも知れないので楽しみにしてて下さい

page top
はがゆい想い
 千葉も朝から雪が積もってまだ降り続いてますね 
息子にも窓から雪を見せてあげたら不思議そうに見てました!!! 外で遊ばせたいけど、風邪気味なのでやめときます。 

 今日は前々から楽しみにしていたセミナーの日でした。 でも、雪による諸事情によりお休みしてしました。(急なキャンセル申し訳ございませんでした) 雪でも私は行く気マンマンだったのでとても残念です。 子供がいるとなかなか思い通りにはいかないんだと改めて感じさせられました。 
 
 ここ最近私もちょっと喉がイガイガして、体がだるかったのでちょっと自分自身に気合も入れたかったのとても残念でした。 家にいてゆっくりという訳にはいかず、風邪気味でぐずり気味の息子付き。 休息がないとちょっとイライラしそうな感じ。 

 でも、明日はご近所のママ友さんを対象としたアロマクラフト講座の日なので私も香りに包まれ心にゆとりが持てるといいな。 

 
 

 
page top
2月のキャンペーン♪♪
 <2月のキャンペーン>
1月に引き続き、アロマボディ70、100コースはさらに500円引きさせていただきます
 

 早いものでもう2月!! 寒い日が続きますね。
ぜひ、アロマトリートメントで体も心もポカポカになりませんか?  

 現在のご予約可能日は、2月10,11、16、19~27、29日になります。
ご予約は、できましたら1週間前までにお願いします。 ただ、直前(前日まで)でも可能な場合もありますので一度ご連絡ください。 

 
© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
