♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
クィーンアリスにてランチ♪
 昨日は、明日の結婚記念日の前祝い?で結婚式をあげたレストラン”クィーンアリス 舞浜”に家族でランチに行ってきました 

 家族で外食なんてとっても久しぶりだし、子連れでフレンチなんて初めて
ここは小学生以下のお子様はお断りのお店なので個室を予約しました。(個室なら子連れOKでした) 

 クィーンアリスは、ちょっと和テーストが加わったフレンチでとっても美味しく私は大好きなんです  普段はあまり飲まないシャンパンを飲み、キレイに盛り付けされた料理を見て、美味しい料理いただきとっても幸せな気分になりました 
 息子も途中1時間ぐらいはお昼寝をしてくれたのラッキーでした  
 
 ゆったりとした気分でキレイで美味しい料理をいただき日頃の疲れも吹き飛んじゃいました!!!
 
 これでしばらくは、子育ても頑張れそうだわ。
 
page top
モニターさんご来店♪
 今日は、お友達2人がボディ&フェイシャルのモニターとしてサロンにきてくれました 
お二人とも1歳の子供がいるママさんなので子供達も一緒に 

 個人サロンだからこそ臨機応変にやっていきたいそんな思いから、プレオープン中なのでいろいろ試しながらやってます。
 今日は、初めて2名さま&お子様同伴のお客様でした。

 以前にお子様同伴では来てもらったお友達は何人かいたけれど、もっと赤ちゃんの頃でお昼寝中に施術って感じだったので今日のようにリビングで待っててしかも2人ってのは初めて。
 
 子供たちが施術中約4時間も待ってられるか心配ももちろんあったけど、それより私がボディ&フェイシャル(約2時間)×2人は連続できるのかの方がかなり心配でした
 
 でも、全然大丈夫でした~~  施術が終わった後は、なんだか私まですっきり ボディトリートメントって意外にも体を使い軽い運動のようなので日ごろ運動をしない私にとってもいい運動なのかも  

 子供たちは、途中2人とも大泣きしてたりとリビングでは大変そうな様子だっだけど、ママ達はそれなりにリラックスしてくれたようでよかったです  でも、次回は子供は置いてこよ~と言って帰っていかれました。

 子連れ同伴のサロンってママにとっては嬉しいけど、はたしてリラックスできるのだろうか?
泣いてたら気になるからね。 でも、パパに預けたり託児所に預けてても気になるのは同じなのかな? 私は、一度だけ子連れ同伴のサロンに行ったことあるけどやっぱり泣いてると気になったので私はどちらかというと一人で行ってリラックスしたい 

 私は、できたらママさんたちにも一人の時間を少しでも作りリラックスしてもらいたい
なので短い時間のコースも作ってお待ちしてます。
 もちろん、プレオープン中はお友達に限りお子様同伴でお越しいただけますのでお一人でもお子様同伴でもどちらでも大歓迎です~~ 

 一度、両方試してみてください
  
 
page top
タオル到着
 今日は注文したタオルがどっさりと届きました。

今回は、初めて利用するお店。あるセラピストさんがブログで紹介してて気になってた良品集家さんで注文してみました。

肌触りがやわらかくとっても気持ちいい  今使っている物より薄手でこれなら洗濯物も早く乾くかもと期待大
多くのセラピストさんの悩みの1つの洗濯物。
1日に何名も施術をしてる方は洗濯物が大変だろうな~と思ってします。
私のサロンは、しばらくの間は1日一人。
なのでなんとか大丈夫そう 


この良品集家さんすごい素敵なんですよ。
なんとタオルのおまけが付いてたんです。エステベット用タオル1枚とフェイスタオル3枚も。
少々難ありらしいけど問題ないし、遠慮なくつかわせていただきます~~
こういうサービス大好きです。また、このお店利用したくなりました。 

もちろん、おまけ目当てでなないですよ

私のサロンもグランドオープンしたらいろいろなサプライズサービスをしていきたいなといろいろ検討中。いつになるか、どんなサービスかは分からないけど楽しみにしててくださいね。


page top
クレイパック
 日曜日は、1週間のうちの唯一ののんぶりお風呂タイム 普段は、息子と一緒なのでゆっくりというわけにはいかず・・・ 楽しいお風呂タイムなんです 

 なので、先週の日曜日にはかなり久々にクレイパックをしてみました!!
土、日は、サロンにお客さまが来てくれたのでそのときに少し多めにクレイパックを作っておいたんです。 
 毛穴のお掃除をしたくて精油は、ジュニパーを使用。
 贅沢にも顔だけじゃなく、首、デコルテまでパック 

 お肌が柔らかくなり、ちょっと白くなったような感じで大満足 お風呂から出た後は、”肌きれいになったとおもわな~い?”と無理やり旦那に触ってもらいました。
 そう思ったかどうかは??だけど、”きれいになったね~”って言ってくれました。 

 ちょっとした事なんだけど、すごく幸せ気分に
これからは、週1でパックしていきたいな。
でも、私のことだから週1はできないと思うけど時間を見つけては自分のお肌のお手入れをしていかないと!!! 

 やっぱりキレイなお肌のセラピストさんにお手入れしてもらいたいですよね!!
私なんて・・・ 
”お肌きれいだね”と言ってくれる方もたま~にいますが、よく見るとすごいんです 
これからは食生活も見直して、キレイなお肌を目指して頑張ります~ 

page top
4月のご予約開始
 4月からのモニター募集を本日3月15日より開始いたします。
詳しいご案内に関しましては、もう1つのブログon cloud sevenをご覧ください。

 今後、HPが出来るまではブログを2つ活用させていただく事にいたしました。
HP代わりのサロンのご案内用は、on cloud seven になりますのでこちらのブログと合わせてご覧ください。

 こちらのブログでは、日頃の出来事や思いなどを書いていきたいと思います。

  

 HPが完成するまでは、このような形でお願いします。
page top
HPは少し先に・・・
 先日のブログで、開業までにはHPを作る!!と書いたのですが早くも断念しました
作るのをやめたのではなく、ゆっくりとじっくりと作って行きたいので延期しました。

 なので、HP代わりにもう1つブログを作りました!!
が、まだ内容が薄いのでもう少ししたらこちらでご紹介させていただきますね。

 でも、今もこのブログのあるところからリンクされてます 
気づいた方いらっしゃいましたか??

 レンキさんにこの事をお伝えしたところすぐ見つけられちゃいましたが・・・

 どこだか分かりますか?
page top
トリートメント交換会
 今日は、以前セミナーでお知りあいになったレンキさんがわざわざ海浜幕張まで来てくれ私のサロンにてトリートメントの交換会をしました。

 レンキさんには、全身のトリートメントをしていただきました! かなり久々の全身トリートメントかなり溜まっていた物が排出されたようで体かすっきりしました。やさしいタッチのトリートメントでかなり心地よい気分にさせてもらっちゃいました。 どうもありがとう

 私は、今復習中のフェイシャルの練習をさせてもらいました。 先週、憧れのセラピストさんに個人レッスンをしてもらい沢山アドバイスいただいたばっかりだったので早く練習したくて正直うずうずしてたんです 早く練習しないと忘れちゃいそうで・・・

 私の今までの手技+新しい手技でかなり内容が濃くなったのでレンキさんにも喜んでもらえたようでとっても嬉しかったです。 途中うとうとと眠りの中にも入ってくれてたし
 やさしいトリートメント+少し圧の入った顔のコリをほぐす手技が織り交ざった流れになっているので顔がこってる方は少し痛いと感じるかも!? でも、以外に終わったあとはすっきりしますよ~~

 終わった後にレンキさんが一言「フェイシャルで寝るとは思わなかった・・・」
そうなんです。以外に顔ってお疲れだし沢山のつぼがあるから眠りに誘われちゃうんですよね。私もよく寝ちゃいます・・・ 

 4月からはお得なモニターさんを募集しますので、もしご興味ある方はぜひサロンにお越しください。
モニター募集の詳細までもうしばらくお待ちください。 

(フェイシャルでは、ドクタールノーの商品を使用してます。)
page top
サロンの備品
 セミナーで開業に向けてのサロンの備品の一覧表を頂いた。
現在プレオープン中だけど、まだまだ足りないものが多いなと改めて感じた。。。

 前々から早くほしいなと探してものが2つ!! それは、アクセサリーケースとおしぼりトレー。 
すぐに見つかりそうでなかなかイメージしているものが見つからない。
これでいいかなぁって思ったものもあったけど、せっかく購入するならこれだ!!と思ったものにしたい。 早くこれだ!!というものに出会えるといいな。 

 もちろん他にも、テーブルも購入したいし、ガウンも1つしかないからもう1つ購入したい、大判タオルや毛布、ベッドシーツも・・・・ そして、制服用の服も。
 あれもこれもとあげていくとドンドン出てくる。
 開業資金と相談しながら少しづつ揃えていかないと!!

 ホームページビルダーも早くほしいんだ。グランドオープンまでにはホームページを作りたい。
もう3ヶ月しかないから完全には出来上がらなくてもまず必要なものをアップできるように。。。
 パソコン知識がないからかなり不安だけど、参考本を見ながら頑張ろ--


 
 
 
© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
