♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
初プリン
                       



今日は、名刺を作ってくれたKちゃんがトリートメントを受けに来てくれたので、
トリートメントの後のおしゃべりタイムのために、初めてプリンを作ってみました。


お菓子作りは、好きだけど基本簡単なものしか作らないので

勝手にプリンは、面倒だと思い作った事がなかったけど

このプリンのレシピを見たら超簡単

これなら私でも作れるかも挑戦してみたら、大成功でした。



甘さ控えめで美味しくできて大満足 


サロンにお越しいただいたお客さまにも
お出ししていきますね

ただ、マクロビオティックのお料理教室に通っているのに
卵も牛乳も使っちゃってるプリンてどうなのとちょっと悩みどころです。

できれば、マクロビオティック対応のおやつを出していきたいな。 
page top
お花のある生活
サロンの玄関のお花たち                080423_232903.jpg
  

080423_232745.jpg 
 

プレゼントしたり、されたりするのは好きだけど
自分のために買うことがなかったお花。

昨日、初めて買いました。






page top
ご予約♪
サロンは、6月4日が正式オープンの為 

現在のメニューは、プレオープン中の4,5月のみになります。 



4月25日までにプレオープン中(5月末まで)のご予約いただいた場合は、

すべてのメニューが10%OFFになります。


ぜひ、お早めにご予約ください  お待ちしております。 

メニューなどの詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 
page top
カルトナージュ
カルトナージュって知ってますか


カルトナージュとはフランスの伝統工芸で好きな大きさにカットした厚紙を組み立て、お気に入りの布を貼って箱などを作ります。


実物は、実際にみたことはないけれど

写真だととても厚紙で出来ているとは思えない、


私は、最近こういう伝統工芸があることを知り、ちょっと興味をもち始めてます。


サロンのイメージにあった布を選び、

オリジナルのものが作れたらいいなと思ってます。


でも、大雑把な私でもできるのかなってちょっと心配だけど。。。

近所にお教室があるみたいだから今度行ってみようかな。



最近、やりたいことが多くて困ってます


時間とお金があればどんどん挑戦するんだけどな。 







page top
風水
私が急に風水を取り入れようと思ったのは、

昨日のブログで書いたチャレンジナンバー「11」がきっかけ


今まで、風水やスピリチュアル系などあまり興味がなかったんだけど

この数秘術と出会ってなぜか取り入れたいと思い始めた


まず、取り入れようとしているのが

玄関の左側の壁に鏡をかけること。 

これは、金運アップに効き目があるそう

(ちなみに右側にかけると、出世運や交際運に) 


八角形が最適のようだけど、見つけるのが難しいから

他の形になってしまうと思うけど。




今日は、空いた時間に鏡やサロンの小物探しに出かけたけど

なかなかこれだ

というのも見つからず


ティーサービスに使いたい素敵なカップをAfternoon teaでいくつか見つけたけど

迷いすぎて今日は買えなかった。


結局買ったのは、ファイルとボールペンだけ。


ボールペンは、明日のお客さまからさっそく使うのが楽しみです。
テーマカラーにしたい小物がまだサロンにはこのボールペンだけだから。

オープンまでには、もっともっと気にいるものに出会えるといいな



page top
チャレンジナンバー
今日もまた数秘術ネタです

数秘術には、チャレンジナンバーという数字あって

(チャレンジナンバーとは、その人が今回の人生でめぐり着こうとしているゴール地点。
目標としている数字をあらわします。)


私のチャレンジーナンバーは「11」です。
(生まれた月と日を一桁になるまでたしたもの。11は例外です。1~9と11になります。)

「11」は、「目に見えない世界を探求し、表現する」と言う事をテーマにしているそう。

自分の感性を信じて、目に見えない世界で学んだことを日常の中で実践し、

形にすることを意識してみるとバランスがとれるかもしれないみたい。


本にも身近なところから「アロマテラピー」を取り入れてみませんか?

と書いてあるんです  


ビックリです。


私がアロマテラピーと出会ったのも

「偶然」

ではなく

「必然」

だったようです。


これを読んでもっと、香りともっと向き合っていきたいなと思い始めました。

香りについてもう一度勉強し、嗅覚を通じて感性を磨いていきます。

*参考本:誕生数秘学の智慧


page top
エンジェルナンバー
先日ブログに書いた、数秘術の本をさっそくアマゾンで購入しました 

その本を見た、旦那はまた新しいものにはまりだしたとちょっと呆れ気味 
(ちなみにこの日は、図書館で風水の本も借りてきてたんです。)

数秘術から見ても、私のエンジュルナンバー「8」は

興味の対象が幅広く、あれもこれもと手を広げてほったらかしにして次に移ってしまう性格のようです。 

あたってます  

「8」は、行動力抜群の野心家。

独立心が、旺盛で自分でビジネスを立ち上げる人が多いようです。 

性格的には、負けず嫌いで人一倍のがんばり屋さんのようです。

そして、嬉しい事にすべての数字の中で最強の数字をもっているのです。 

(*参考本:誕生数秘学の智慧)



確かに、裕福で沢山お金があるわけではないけれど

お金に困った事はないかも。
(もともとは、貧乏性なので節約も好きですが・・・) 



エンジェルナンバーとは、西暦の生年月日をバラバラにして1桁になるまでたした数です。

同じ「8」の方、当てはまりますか?


これは、本にのっているごく一部です。
もっと沢山のことが書いてあり、私も他にも当てはまる事がたくさん。 
もちろん、すべてが当てはまる訳ではないけれど、読んでてとても面白いです。 




「生まれる日」は

みずから「その日」や「その環境」を

選んできているようです。








page top
名刺
CIMG1021_convert_20080412224722.jpg


 先日、お友達に名刺を作ってもらいました 

サロン名の由来や私の思い描くサロンのイメージを伝えていくつかデザインを考えてもらい
その中から選びました。

初めてみるデザイン(たて型名刺に名前だけたてに入っている)だったのでこれに決めました。
新鮮な感じです


そして、名刺とお揃いの表札シールも作ってもらいました。
苗字とサロン名 On cloud seven が入ったもの。

知らない人が見るとなんだか分からないと思うけど、
初めてサロンにきて頂いた方には分かっていただけるかな。

名刺も表札シールもとっても気に入ってます。
Kちゃん、どうもありがとう



page top
初取材
 昨日は、シフォンリラクゼーションズのyumikoさんにご紹介いただき美容クチコミランキングWOM-beuty の取材を受けました

 掲載記事は、こちらになります。
 サロンの写真や私の写真もありますので恥ずかしいですがぜひ見てみてください。

 まだプレオープン中の私でいいのとビックリしましたが、こんな良い機会与えてもらえyumikoさんにはとっても感謝してます。 


 掲載記事を見ていただき、サロンにお越しいただければ嬉しいです。

 
page top
カラーセラピー
 昨日は、以前にセラピスト交流会でお知り合いになった藤川実紗さん主宰の”Juwel Style"さんのセンセーションカラーセラピー養成講座のモニターとして参加させていただきました。

 初めてのカラーセラピー 

 先日のカラーセミナーを受けてから、さらに興味をもっていたカラー 

 とっても楽しみに新大久保まではるばる行ってきました。

 10本のキレイなカラーボトルの中から気になるボトルを6本選び、そのカラーから診断してもらうというもの。
 当てはまることが多くてビックリ。
 その時の心の状態がカラーにもあらわれるそう。
 カラーってとても奥が深いんだなって改めて実感しました。 

 これから、サロンを正式オープンさせる私にとっては心強い診断をしてもらえたので少し安心しました。 

 

 
page top
数秘術
 先日のカラセミナーでは、数秘術(ヌメロロジー)のお話も聞く事が出来ました。

 数秘術とは、生年月日からその人のの持っている性質を導きだすというもの。

 これが、あたっている事が多くてすごくビックリでした。

 占いとかスピリチュアル的な事とかに興味がなかったのですが、これには興味津々 

 そして、私はセラピストの仕事や運営ができると言ってもらえたので安心しました。

 風水などを試していくと、更によい方向に向かっていくそう。
 
 と、言われさっそく本屋に風水の本を立ち読み。
 いくつかは、さっそく取り入れていきます

 月のこと全く分からないけど、新月にサロンをオープンしようと決めたのも
 今後の流れに何か関係しくるのかも 

 不安もあるけど、楽しみがとっても大きくなってきました。
 
 数秘術の本は、さっそく買ってみます。
page top
カラーセミナー
今日はずっと楽しみにしていたカラーセミナーに参加してきました。
カラーセミナーを受けるのは初めて、でも秘かにずっと興味をもっていました

そして、もう1つの楽しみはサロンのアクセントカラー=サロンをイメージさせるカラー
を決めるということ。
すでにプレオープンさせているというのにまだ決まってないんです 

サロンのお部屋は、白と茶がベースとなっていてシンプルすぎて少し寂しい感じ。
なので、この中にアクセントとなる色を 
その色をこのセミナーを受けてから決めようと前から思ってだんだけど、
2月にお休みしてしまったので今日となりました。

そして、無事私の中でアクセントにしたい色がきまりました
これからイメージする色のものを探していくのが楽しみです。

参考までに明日のアロマ講座の参加者のみなさんに
”サロン名:オンクラウドセブンからイメージする色は何色か
聞いてみようかと思ってます。 

ちなみに旦那に聞いたら
水色と白でした。
page top
人気の精油
 先月に何度か開催したアロマルームスプレー作りの講座には約30名の方にご参加いただきました。
身近のこんなに沢山の方がアロマに興味を持ってくれることがわかってとても嬉しかったです 

参加してくれたみなさんどうもありがとうございました 
初めての講座は不手際も沢山ありご迷惑をおかけしました 


 報告が遅くなってしまったのですが、その時の人気精油BEST5です

①オレンジ
②ジャスミン
③グレープフルーツ
③ローズウッド
⑤ラベンダー 

 とこんな結果になりました!!

オレンジは、やっぱり人気ですね。
あの、心がふわっと元気になるような香り私も好きです。
この香りが苦手って人は聞いたことないです・・・
他にもなじみのある香りは人気ですね

そして、30人いても同じ香りの組み合わせを選んだ人はいませんでした。
いろんな組み合わせがあって面白かったです。
どれも悪い組み合わせがないのでそれぞれステキな香りが出来ていました。 

  
page top
桜いっぱいの動物園
 先週水曜日から実家でまったり生活を過ごしてます。 
かなりのんびりしすぎてますが、水曜日は千葉に戻るのでまたいつもの生活が始まります。 

 実家生活は、楽で良いけれど私はこんな生活ではぐ~たらになっちゃいます 

 そんな実家でのまったり生活の中、日曜日は名古屋の東山動物園に息子と両親と少し遊びに行ってきました
 息子は2回目の動物園! でも、1回目はもっと小さくほとんど寝てたので初めて見たいなもの。
 いろんな動物や園内を走る電車を指差し”おぉ~” ”おぉ~”と言って楽しそうでした。

 大きな動物を見てどうおもったんだろうか?

 手長ザルなんて大サービスで息子の前でフェンスに顔を近づけこっちを見てくれてました。
そんなサルを息子は無表情でみてましたが
 CMなどでは、どんな動物がでてきても”わんわん”と言ってるがさずがに動物園では言わなかったな。


CIMG0982_convert_20080401021956.jpg



桜満開の動物園では、こんな素敵なショットがとれる素敵な場所がありました。
ライオンと桜 

雨が降り始めたので長くは滞在できなかったけど、楽しい時間を過ごせた日曜日になりました。






 
© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
