♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新月キャンペーン
6月4日の新月にサロンをオープンして、早いもので今日で今月のサロン営業日は終わりました。
お客さまに来ていただけるかなと不安がありましたが、
嬉しいことに新規のお客さまにも数名来ていただく事ができました。 
本当にありがとうございます!!
初めてのお客さまがいらっしゃるまではいつもどんな方が見えるのかなとドキドキしています。
(お客さまも同じだと思いますが。) 
でも、みなさまとても温かい方ばかりでした。 

セラピストをしていなければ会うことのなかった方に。
数多くあるサロンの中からこの私のサロンに来ていただいた方に。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
この感謝の気持ちはいつまでも大切にしていきます。


さてさて、そんなサロンオープンから1ヶ月たった7月3日木曜は新月です。
オープン1ヶ月も記念して、7月3日限定新月キャンペーンを行いたいと思います。


特別メニューです。
新月スペシャルボディ&フェイシャル  施術時間70分/所要時間120分     6300円(税込)
フットバス・背中・デコルテ・ヘッド・クレンジング・お顔のトリートメント 

ボディもフェイシャルもお試しいただけるお得なメニューです。
肩や腰、頭がオツカレな方にオススメです。


初めての方、新月にちょっと勇気をだして、On cloud sevenに遊びにきませんか?
もちろん以前にお越しいただいたことのある方も大歓迎です! 

ご予約お待ちしています。
(ご予約時間の目安は、10:30~ /14:30~です。)

ご予約は、090-5442-1706
または on-cloud-seven@mail.goo.ne.jp までお願いします。
スポンサーサイト
page top
おしゃべりでリラックス!
トリートメント中のお客さま(そして今までトリートメントさせていただいた方)は、ゆっくりとたまには眠ってリラックスされる方!かお話しながらリラックスのされる方に分かれます。 
(ちなみに私はトリートメントを受けたときは、ゆっくりとリッラクスしたいタイプです

ボディコース終了後すぐにモニターさんに言われたことがある。

「(トリートメント中に)寝るとリラックスしてくれてるんだと思って嬉しいって聞いたことがあるけど、
私はいつもずっとしゃっべてるの。
でも、気持ちいいのよ。しゃべっているのが好きなの。」

その方は、初対面だったがいろんなお話をしてくれ私も楽しい時間を過ごさせていただいたのを思い出した。 
   
ゆっくりされたい方が多いのでは?と思うのでこちらからは多くは話しかけないけれど、
お話しながらリラックスされたい方は遠慮なく沢山お話してくださいね

施術する私としては、どちらも違ったよさがありどちらも好きです。


page top
久々のプリザーブドフラワー
               DVC00009.jpg
 

結婚式前に自分でブーケを作りたいと思い習っていた

プリザーブドフラワー

とっても久しぶりお家でアレンジしてみました。


プリザーブドフラワーとアロマを組み合わせて講座を開きたい! 

という思いが急に出てきました。 


来月あたりにさっそく講座を開いてみようかな。 





 
page top
お菓子みたいなバスボム
              DVC00010.jpg


 
バスボム用に可愛い型をさっそく買ってきて

もう一度作ってみました♪

只今、乾燥中のバスボムはカラフルなケース入りでなんだか

美味しそうなお菓子みたい 


綺麗に型がとれて、

しゅわしゅわしてくれるといいな。


この次は、ハーブパウダーを用意して

色をつけてみよう! 

 
page top
セラピスト交流会
いつもお世話になっているARIETTAさん主催のセラピスト交流会に参加させていただきました。
サロンをプレオープンした1月、そしてグランドオープンした今月と私にとっての節目に開催されている交流会。 
これも何かの縁だと思っています


まだまだ駆け出しのセラピストとしては先輩セラピストさんのお話を聞けるのはとても刺激となりモチベーションがあがります。 
そして、多くのセラピストさんとお会いできるのも楽しみの一つです。
今日は、お会いしたいセラピストさんにもお会いできて嬉しかったです。 


今日の交流会のテーマは、

「「結果を出すために!」」   


結果と聞くといい事ばかりを考えてしまっていたけれど、

プラスもマイナスも含めてどんな結果でも結果。

行動して起こったことが結果。 

それがマイナスならその後どうしていくかを考え

また行動し,
そして新たな結果が生まれる。  


今年もあと半年。

ここ海浜幕張・幕張ベイタウンにオンクラウドセブンというアロマセラピーサロンがあるという事を一人でも多くの方に知ってもらう事。

これが私の残り半年の目標。 


もちろん沢山のお客さまにご来店頂けたら嬉しいが

それだけに振り回されないように。 

自分をしっかりもっていこう。


と気づかされ、考えさせてもらえた交流会でした。 

お忙しい中こういう場を作っていただいた春香さんにとっても感謝しています。
そして、今日お会いしたセラピストさんとのご縁も大切にしていきたいと思っています。










page top
バスボム作り
DVC00006.jpg
 

先日、初めてハスボムを作ってみました。
なんだか難しく、面倒なイメージがあって今まで作った事がなかったんだけど
アロマ講座の受講者さんが作ってみたい!!と言ってくれたので初挑戦 

イメージ通り難しかったです 

材料を混ぜるだけなんだけど、水分量が重要でした

1回目は水分が多すぎて失敗
固めてもどんどんクエン酸がシュワシュワしてきてしまいダメでした。

2回目でやっと成功
(写真の画像です)

でも、シュワシュワさせてみたら思ったよりしなかったです。

なのでもう一度作ってみようと思ってます。

せっかくなので可愛い型を用意して、見た目も可愛く作ってみたい。
色も白ばかりより、ハーブパウダーも使いほんのり色をつけてみたい。 

美味しそうな可愛いバスボム作りに挑戦してみます。


**********************************

今年に入って毎月開催しているアロマクラフト講座。

いつも沢山の方に参加していただけてホントに感謝してます。

そして、楽しい! 癒された! これでしばらく育児ががんばれそう! 
などと言っていただけてとっても嬉しく思っています。

多くの方にアロマセラピーを身近に感じてもらいたい! 
ママにもたまには癒しの時間を持ってもらいたい!
と思い始めた講座。

喜んでもらえる事で
”もっと楽しい講座を企画していこう” 
ととっても励みになってます。 


こんな物を作ってみたい。
もう一度○○を作りたい。

そんな声も取り入れた講座も開催していくので
どんどん意見を聞かせてください。  


サロンのご予約受付中 
6月18日(水) 
6月21日(土)
6月25日(水)
まだ空きがあります。

詳しくは、こちらをご覧ください。
ご予約おまちしてます。 

















page top
カルトナージュ体験
                DVC00005_convert_20080613214837.jpg


                DVC00004_convert_20080613214806.jpg
 


以前にブログにも興味があると書いたカルトナージュの体験教室に行ってきました。

これは、厚紙と布でできています。 厚紙は2,5mmもあるのでかなりしっかりしています。
今回は体験だったので厚紙はすべてカットしてくれてたのでボンドで形をつくり布を張っていくという作業をしました。

子連れで参加させていただいたので集中したくてもなかなかできなかったけど、なんとか出来上がりました!  初めての作品に大満足 

布はいくつかある中からこれに一目ぼれでした。

サロンの仕事用に使ってます。 

私は、なぜか器用でもないのに手作りのものが好きで

なんでも自分で作ってみたいなと思ってしまうんです。

ただの自己満足ですが。

集中している時間も好きだし。

素敵な作品ができあがったときの嬉しさが好きです。


7月のご予約受付開始しました
ご予約お待ちしています。
詳しくは、こちらをご覧ください。






page top
当日予約
今のところ、サロンのご予約は前日18時までとしているのだけど

やはり当日予約も受けていった方がいいなと思う事が今日もありました。


お知りあいの方には、平日なら当日でもOKですよ!とは伝えてたのだけど

まだ、私の中で育児と仕事の切り替えに時間がかかってしまい

仕事の準備(気持ちの準備も含め)に時間を多く必要としてしまうので

今はまだ前日予約でと案内には記載してます。


でも、今日もお問い合わせで
今日時間が空いたので・・・と初めての方にお電話をいただいたのです。
(今日は、営業日と勘違いしてらっしゃったのですが。) 

ちょっと時間ができたから受けにいきたいという気持ちはすごく分かります。
私も子供が産まれてからなかなか前もって予約して!というのが難しく
近所のマッサージに行くときはいつも当日予約してます。
(しかも10分後とか・・・)

土曜日は息子の託児の関係で前日までのご予約でお願いしたいのですが、
平日(水・木曜日)は、当日予約を受け付けていきたいと思います。


当日予約の詳細は、改めてお知らせさせていただきます。 

営業時間のことも含め、できる範囲では融通をきかせていきたいと思うので
何かありましたら遠慮なくご相談ください。


6月12日14時~のご予約受付中です
詳しくは、こちらをご覧ください。

page top
OPEN 2日目♪
サロンの玄関は、素敵なお花たちで囲まれ
私はそのお花たちとメッセージをみるたびに喜びがこみ上げてきます。

夜中によっぱらって帰ってきた主人も、
”すご~い”と言いながら
お花たちジロジロ見てました。

個人宅ではめったに見ないほどの
素敵な素敵なお花なんです。 



OPEN 2日目の今日は、予約が入らなかったなと諦めていたんですが、
思いがけず主人の会社の方がサロンにお越しいただけることになりました。 

ちょっと離れた千葉県内からはるばる来てくれました。



こうして、少しずつ多くの方にサロンを知ってもらって

トリートメントを受けていただけるのは本当に嬉しいことです。  

お客さまからの喜びの声にホントホントに励まされます 



やったことの効果は必ずでると言う事をしみじみ感じてます。


ちょっと数の多さに気が遠くなってたポスティングも

初日のお客さまがポスティングのちらしを見てきてくださった方だったので

なんだかポスティングが楽しく、もっと頑張ろうと思うようになってきました。 


沢山の方々にサロンを知っていただきたいなという思いを込めてちらしを届けていきます。


サロンのご予約受付中  
現在オープニングキャンペーン開催してます。
7日土曜日の空きまだあります。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。
page top
スタートしました♪
DVC00001.jpg

DVC00002.jpg

DVC00003.jpg
 

昨日4日、無事にOn cloud sevenをグランドオープンさせることができました♪♪ 

朝からとってもお世話になっている方々から素敵なお花や紅茶とお祝いのメッセージをいただきとても嬉しく感動のスタートを迎えさせていただきました。 

どのお花もとても素敵で贈っていただいた方が、私をそしてサロンをスタートをイメージしてくれたのだと思うとより嬉くなりました。 

出産があり予定より2年遅れのスタートになってしまったけれど、ずっと楽しみにしていたこの日を無事迎えられ事にホットしています。
(ホットしている場合じゃないですが・・・) 

今日は、夢への第1歩! まだまだ、未熟ものですが沢山の方々に支えられこれから多くの方がたに喜んでいただけるようなサロンを目指し日々成長しけるよう頑張っていきます。 

子育てとの両立、まだ仕事への切り替えに時間がかかってしまうので
早くペースがつかめるようにしていきたいです。 


オープン初日に、お客さまにも来ていただけてとても気持ちのいいスタートを迎えられました。 


お祝いのメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございました 

この初心の気持ちをいつまでも忘れず頑張っていきます。 

これからもよろしくお願いいたします。







page top
ポイントカード
サロンのポイントカードがやっと完成しました。

最近は、ちらし作りにがメインになってたので

こんなぎりぎりになってしまったけど

間に合ってよかったです。

ポイントカードは、3000円で1P 

15Pたまったら3000円OFFになります  



多くの方が、ポイント沢山ためてくれると嬉しいです。

 


 6月4日 新月 On cloud seven グランドオープン
只今、ご予約受付中 

ご予約に関しては、
こちらをご覧ください。
© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。