♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
ロゴ完成! 
お友達にお願いしてサロンのロゴが完成しました!
数日前よりHPも修正してUPしていたので気づいてくださった方もいらっしゃるかもしれません。

私のサロン「オンクラウドセブン」の名前の由来
”最高に幸せな・・・” 
とサロンのイメージなどを伝えいくつかのロゴを考えてくれました。

その中から、一目見て気にいったものです。
オンクラウドセブンにあったロゴが気に入ってます。
(私のイメージはこれかな?と思っていたものだったみたいです)
そして、ロゴとして考えてくれた中の1つ水色の●も気に入り
サロンのマークとして取り入れました。

水色の●
「オンクラウドセブン」の 
クラウド cloud
をイメージした● 

オンクラウドセブンらしい、
ロゴとマークに大満足です





page top
感動のお腹のトリートメント
9月からサロンメニューに導入するマタニティアロマ。
導入に先駆け、今月はお友達やたまたまサロンの通常メニューにご予約を頂いた妊婦のお客さまにマタニティトリートメントをさせて頂いています。

お腹もだんだん大きくなり腰に負担がかかる妊婦さんは、
長い時間仰向けになるのがきついので通常のトリートメントよりコース時間は短くなっています。
そして、うつ伏せにはなれないので背中のトリートメントは横向きなっていただきます。
(抱き枕を抱きかかえ楽な姿勢になってください♪)

お客さまの中には、お腹を触られることに抵抗のある方もいらっしゃると思いますので、
ご希望の方のみお腹のトリートメントをさせていただいています。

このお腹のトリートメント、お客さま2人を同時にトリートメントしていると感じさせてくれる感動のひとときでした。
赤ちゃんのあんよが動いているのをしっかり感じながらゆったりとお腹に触れて。。
もっともっと触れていたいと思わせてもらい。。
”元気に生まれてきてね♪”と心の中で話しかけながら目を閉じ感動してしまいました。 


赤ちゃんとの思い出作りにもなるマタニティアロマに
私もかなり思い出作りをさせていただいています。 

木曜日は、双子ちゃんを妊娠中のお友達のトリートメント予定。
双子ちゃんのいるお腹に触れさせていただくのは今からとっても楽しみです。 




 


page top
マタニティアロマ導入します☆
先月講座を受けた”マタニティアロマ”を9月よりサロンのメニューに導入します。
まずは、メニューは1つ。

マタニティアロマ  60分コース    7000円 ⇒ 6000円
フットバス、(仰向け) ハンド・脚・デコルテ・ヘッド、(横向き) 脚・背中
ご希望によってはお腹も行います。 

*妊娠20週以降の健康な妊婦さん対象です。

9月中は、導入キャンペーンとして1000円OFFにさせて頂きます。


心身共にデリケートな妊娠期。
赤ちゃんに会える楽しみもあるが、ママになる不安もありとても敏感な時期。
こんなときこそ、心地よい香りに包まれ、温かい手のぬくもりを感じて心からリラックスしていただきたいと思っています。
通常のトリートメントより優しいタッチで行うトリートメントが、穏やかな気持ちにさせてくれます。
後期になると腰痛などで仰向け・横向きなど苦手な体勢がでてきます。
上記の流れは基本の流れとなっていますので、
仰向けが苦手な場合は、横向きのみでも可能です。
妊娠期の症状は、人それぞれ異なるので一人ひとりにあわせ変更したりと対応させていただきます。
(今後は、千葉市美浜区内は出張マタニティトリートメントを行っていく予定です。9月でももしサロンには行けないけど、自宅に来てもらえるなら受けてみたいという方がいましたらぜひご相談ください。)


赤ちゃんとの思い出づくりにもマタニティアロマを受けてみませんか? 

*現在HPを修正中の為、まだマタニティアロマの件がUPできていません。
近日中にはUPさせて頂きます。 







page top
師匠のサロン訪問
先週土曜日に帰省中2回目のサロン訪問をしてきました。

今回は、私のとってもお世話になった師匠:多美先生の名古屋市覚王山にある”アトリエ コケット”へ。 
半年前に移転したばかりなので、今回でこちらのサロンを訪れるのは2回目。 

いつもお会いする度に新しい技術を取得し、
パワーアップしている多美先生なので今回もお会いするのがとても楽しみでした。

今回お願いしたコースは、キャンペーン中の”夏☆美肌コース”
お顔のゴマージュはもちろん背中も腕もゴマージュしてもらえるかなり贅沢なコース。
今年の夏は、息子との外遊びでいつもより日焼けをしてしまった私には1回だけでなく
何度もお願いしたいぐらい。
多美先生のトリートメントはやっぱり最高です!!

近くだったらよかったのに

ご近所の方!! ぜひぜひお勧めです~~ 
多美さんが温かい笑顔でお出迎えしてくれますよ 

今回のサロン訪問で新たな目標もできさっそく資料を取り寄せ、テキストを購入しました。
これだ!と思うことだけには行動が早いんです 
そこから進まないことありますが・・・ 

年に一度の試験が、10月に行われます。
今年にするか来年にするかは、届いたテキストを見てから決めようかな。
私は、短期集中型なのでできれば今年頑張ろうかな。



page top
お友達のサロン訪問
只今、サロンの夏休みをいただき実家・三重に帰省してます。
年に2回の帰省なので今回も予定が盛りだくさん。

その中で、今回の楽しみの1つがお友達の自宅サロンにお伺いすること。
お友達のサロン”バナケイア”は、この8月にプレオープンしました。

”私もyukaみたいなアロマの仕事をしたいんだ”と聞いてからあっという間にスクールを卒業し、自宅サロンをオープンさせた行動力抜群の彼女。 
そんな、お友達のサロンをお伺いするのをとてもワクワクしてました^^

自宅といっても、海岸沿いにあるログハウス!
非日常的な空間でのトリートメントは、リゾート地に来たような感覚に 

今回は、フェイシャルをお願いしたのですがデコルテもかなり重点的にトリートメントしてもらえ、リンパもかなり流してもらったので肩の疲れもすっきり
大きく温かい手でお顔が包まれとても心地よかった。 

お顔のオイルトリートメントの途中からは、いつのまにか眠りの中に。

そして、気づいたら最後のお仕上げでした。 

あ~、やっぱり人にトリートメントやってもらうのって気持ちいい!!
千葉にいるとなかなかサロンには行けないけど、これからはもっと時間を作っていきたいな。

いろんなサロンに行くと勉強になる事がたくさん。
サロンのインテリアを見るのも楽しい。

今日も私もこれも取り入れていこうかな!こうしようかな!と思うことがあった。 



次回の帰省の際には、一日時間を作って交換セッションをやろうと約束!
今からかなり楽しみ



そして、嬉しいことに他のお友達からは出張でやってほしいとも言ってもらえたので次回は鈴鹿で出張トリートメントを行おうかな。  

希望してくれる方がいればぜひぜひさせてください。





page top
ecruさんと交換セッション②
昨日は、先日サロンにお邪魔しトリートメントをしていただいたyumiさんに私のサロンにお越し頂きトリートメントを受けていただきました。

yumiさんには、オンクラウドセブンの一番ロングコースのアロマフルボディ・スペシャルを受けていただきました。そして、只今美白フェイシャルキャンペーン中なのでお顔とデコルテの美白マスク付き。 

まだまだセラピストさんへの施術は緊張してしますのでが、yumiさんはとっても優しい雰囲気をお持ちの方なので緊張せずにトリートメントができました。でも、細かいミスはありましたが

サロンの照明の暗さや部屋の温度調整のことなど気になっている事を聞いていただき、
取り入れていこう! こうしていこう! 
と思えるアドバイスがいただけました。

こうやってセラピストさんに私のサロンに来ていただき、
感じたことを聞けるのはとても貴重な事だと思っています。
お客さんの立場では言えないことを、
同じセラピストだからこそ言ってもらえる。
とても有難いことです。
それは、友達も同じ。
思ったこと、感じたことを良い事も、悪い事も正直に言ってもらえると
とても勉強になります。 

これからもセラピストさんとのこういう機会を大切にしていきたいです。

yumiさんどもうもありがとうございました^^















page top
マタニティアロマ
私自身の出産後から興味があったマタニティアロマの講座を受講してきました。

レンキさんにとっても素敵な先生だよ~とお話を聞いて、今回は初めてお会いする小林ケイ先生にお世話になってきました。
お話どおりとてもパワフルで魅力的な方でした。
2児のママさんでもあるケイ先生は、ご自身の出産経験や日頃からの精油を使ったお話などをいろいろ話してくれました。
(かなりビックリするようなお話もありました) 


私自身も出産経験者ですが、ほとんどマイナートラブルもなくそして超安産でした。
つわりもほとんどなく、初期にすこし食べづわりがあったぐらい。
香りや食の好みもほとんど変わらず・・・・
(なぜか、マックのポテトはすごく食べたくなりましたが) 
かなりのお気楽妊婦でした 

それでも、妊娠後期の近づくとお腹が大きくなり腰が痛くなってきたりとても疲れやすくなってきてました。
これは、ほとんどの妊婦が当てはまるのではないかなと思っています。

そんなつらい時期に少しでも楽になってもらえるアロマトリートメントをしていきたいなと思っています。
沢山の不安もあると思うので、香りと共にココロも楽になっていただければ嬉しいです。
シンプルで優しくゆったりとしたトリートメント
ココロも体もリラックスしていただきたいなと思っています。 

正式なメニュー導入は、9月か10月あたりを予定しています。(詳細はまたこちらでアップします)
このサロンのある幕張ベイタウンは、少子化とは無縁の子供がたっくさんいる地域!
妊婦さんも沢山います。 
そんなご近所妊婦さんにぜひ受けていただきたいです。
お腹の我が子と一緒のトリートメントきっと思い出に残りますよ 








© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
