♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
花と天使のセッション☆
ご報告です! 

このサロンブログ以外にもう一つブログをスタートしました♪


「mamaセラピストの子育て日記」です。


日常の子育てのこと

生活の中で活用しているアロマセラピーのこと

ベビーマッサージのことを綴っていきます。

同じ子育て中のママやこれからママになるかたに

何かを感じていただければ嬉しいです 

よかったら覗いてみてください 


P1000822_convert_20090530162940.jpg


このブログを作るきっかけとなったのは、

昨日セッションを受けてきたさきさんからのメッセージです! 

来月で1周年を迎えるのを機にお願いしました。 

(そして、明日誕生日を迎える旦那のエッセンスもお願いしました。)



私の進む道は、マタニティセラピーやベビーマッサージのようです。  


ちょうどマタニティ向けのアロマ講座を開催しようと思っており、

アロマに興味を持っているお友達の妊婦さんにお願いして

モニターとしてアロマ講座を受けてもらう予定でした。 

私の準備が整ったら受けてもらえるのですが、

このメッセージを聞いたら早く開催したいと思うようになってきました。

やりたいと思うことは、すぐに行動にうつす性格なので

やりたくてやりたくてうずうずしてきました


やりたいと強く思っていても

何かひっかるものがあると

すぐに進めないこともよくあります。


自分では、気づかない何かが引っかかってるんでしょうね。。。 


サロン2年目は、もっともっと私らしさを出せるサロン作りが目標です♪ 

私がピンッときたものは、どんどん導入していきます。 



私がいいなぁと思ってくれた事に興味を持ってくれる人が

ひとりでもいたら嬉しいです  
 

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


6月は、1周年☆Thanksキャンペーン実施します♪

ご予約お待ちしております。









page top
交換セッション
今日は、春香さん主催のセラピスト交流会でお知り合いになったyorikoさんに海浜幕張まで来ていた

だきボディトリートメントをさせていただきました♪


P1000805_convert_20090527215838.jpg


先週は、私がyorikoさんのサロンにお邪魔してフィシャルをしていただきました 

yorikoさんのサロン「AromaRoom M」は、新富町や築地駅からすぐのマンションの1室。

銀座からも近いようでとても立地のいい場所でした。 

サロンには、たくさんのグリーンがあり、

心地よい空間でした♪

P1000803_convert_20090527215444.jpg


初めて訪れるサロンに行くと、きょろきょろ部屋を見渡してしまいます。 
 
職業病でしょうか?

いいえ、ただのワクワク感からかな。 

どの個人サロンも細かなところまで、アイデアが行き届いているので見てて勉強にもなるし楽しいです。 

yorikoさんは、私と同じママセラピスト。

2児のママさんです。

同じママセラピストとしていろいろお話もでき楽しい時間をすごさせて頂きました。 


1週間しかたっていないのに、

yorikoさんは先週お話されていたことすでに実行されていて行動力の早さにびっくりさせられました。

私もやろう!と思っていた事なので、私も早くしないと!と刺激を受けました。


個人サロンは、一人での経営だけど

こうして悩みを話したり、技術交換ができたりする仲間がいることがとても心強いです。

そして、知り合えたことに感謝感謝の気持ちでいっぱいです  


出会えたご縁を大切にしていきます。 



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。









 












page top
ゆとりある心
サロンの心のルールの一つである

■ゆとりある心を持って行動する。



サロンの心のルールというより、

私の心のルール。 


私が心にゆとりがあるかないかがよく分かるのが

息子がいたずらや失敗をしたときに 

つい怒ってしまうのかどうかです。


急いでいて時間に追われ心にゆとりがないと

ご飯を食べていてこぼしたり、飲み物をこぼしたりするだけで

つい怒ってしまいます。


心にゆとりがあると、

拭いて片付ければ終わること! 


それなのに、そんな事を考える余裕さえなくなってしまいます。 


私も心にゆとりも持つことを意識していますが、

つい・・・と言う事がまだまだあります。

そしてあとから反省しています  



息子は私の先生のような存在。

そんな事も気づかせてくれています。 




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。





page top
カルトナージュ三昧☆
昨日は、月1回のカルトナージュレッスンディー

今回は、お友達にプレゼント用のお裁縫箱を作りました。


P1000816_convert_20090526183717.jpg

蓋をあけるとこんな感じです。

取り外しできるトレーが入っています。

P1000817_convert_20090526183452.jpg

お友達をイメージして選んだ布に私好みの布を合わせてみました!

出来上がりは、大満足 

喜んでくれるといいな 

この形が気に入ったので、サイズを変えて精油ボックスを作ってみようかと思っています。 


そして、1周年のプレゼント用のメモ帳も2つ作りました 

いつもと少し雰囲気を変えてみました。




P1000812_convert_20090526184222.jpg


P1000813_convert_20090526184020.jpg


そして、最後は出産祝いのプレゼントにとっても可愛いうさぎちゃんのフォトケース。


P1000818_convert_20090526183304.jpg

喜んでもらえるのをイメージしながら作るのはとっても楽しく、

一つ作りだすとどんどん作りたくなってしまいます。 

贈る相手をイメージしながらの布選び、

イメージぴったりなのが見つかるとそれだけで

とっても嬉しくなります。

この布で作ってほしいというご要望があれば喜んで作らせていただきます♪

といってもまだまだ初心者ですが


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。











page top
新月の願いごと☆
24日は、新月

息子が寝た後に、新月のお願いごとを書きました

旦那にも「書いたら~」と言ったら

「書くのは面倒なので頭で考える!」

と言われたので、代わりに私が書いておきました!
(それでもいいのかしら?) 
 
ちなみに、旦那は新月のお願いごとは初めです^^ 



私たち夫婦共通のお願いごとは、

「海の見えるおうちに住む」です。

 

二人でお願いすれば、叶う日が早く来るかもと一人でワクワクしています



今年に入ってから、自然と触れたいと思うようになってきたからか

リビングから海が見えたり、緑が見えるところに住みたい~と

思うようになってきました! 


サロンのある幕張ベイタウンは緑が多くて

海も近いのでリビングからは見えなくても環境はとってもいいところです!

サロンのマンションの中にはにも緑がいっぱい 
(そのおかげで、もうたくさんの蚊が飛んでいますが) 
 
緑を見るだけで心が落ち着きます   

サロンにも観葉植物を置こうと思いながらも

まだ「ピン」とくるものに出会えずまだ置けていません。 

来月中には、いい出会いがあるといいな



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。









page top
心のルール
■ すべての方に心を込めて接します。

■ 一人ひとりの持つ個性を大切にします。

■ ゆとりある心を持って行動します。 



前回のMBワーク後に考えていたyuka's心のルール。

なかなか上手くまとめられず、

そして、発表することでより気持ちを強く持つことが必要なので 

今になってしまいました。

1周年を迎えるにあたって

心のルールをお伝えすることで

より強い気持ちを持ち進んでいきます!


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。








page top
この子がお腹の中に!
今日は、5ヶ月のTくんがベビーマッサージを受けに来てくれました。

とってもお会いするのを楽しみにしていたTくん&ママ。

Tくんママは、私がマタニティートリートメントと導入後の初めての妊婦のお客さまでした。

そして、妊娠6ヶ月頃から臨月まで2週間おきにトリートメントに通っていただいていました。 

あのお腹にいた子はこの子なんだ! と感動し。

会えてとっても嬉しかったです。

人見知りもせず、笑顔も見せくれ、マッサージもお利口さんに喜びながら受けてくれました。

P1000810_convert_20090522230934.jpg
しっかりカメラ目線の男前のTくんです♪

Tくん、たくさんママからの愛情を感じてね  



マタニティトリートメントをさせていただいてお客さまの赤ちゃんにお会いできるのは

とっても幸せを感じます 

来週もマタニティの時のお客さまがご来店いただけるのでお会いできるのでとっても楽しみです  



昨日もマタニティのお客さまからとっても嬉しい出産報告をいただきました。

出産当日にいただいた 

今日中にお伝えしたくてと言っていただけた事、

また文面にじ~んとしました。 



嬉しい事に、今まで出産まで定期的にトリートメントを受けていただいたお客さまはみなさん安産でご

出産されているのです。 

共通しているのは、みなさん充実したマタニティライフを送られているということです!

その心の充実が赤ちゃんにも伝わっているんでしょうね。 



そして、私の安産パワーもおすそわけしています^^



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。










page top
初☆預言カフェ
先日、蓮曦さんとお会いしたのはお願いしてあったクリスタルチューナー&水晶を頂くためでした。


P1000807_convert_20090521212240.jpg

クリスタルチューナーは、心地よい音響と波動が空間を浄化してくれたり、

カラダと精神のバランスを整えてくれます 

パワーストーンブレスレット作成のワークショップの時

蓮曦さんが集会所で使ってくれているのを見て素敵な音響に惹かれていました 

サロン1周年を迎えるので、この度購入しサロンをクリスタルチューナーで浄化しています。

そして、サロンだけでなく家中を  

心地よい音響をお聞きになりたい方は

トリートメントの際に使用してカラダとココロのバランスを整えさせていただきますので

ご興味のある方一声かけてください。



お会いするもう一つの楽しみは初☆預言カフェ

蓮曦さんのブログに何度か登場してきて気になっていた場所 

興味津々で言ってきました。 

11時45分ごろに着いたのですが、すでに沢山の人が並んでました。
(特に先日は、混んでたようです!)

毎日100人以上の方がご来店しているみたいで驚きました。

カフェは、14時からなのでランチをして再びカフェにもどり順番を待ちました。 

預言ってどんなのだろう?とワクワクと楽しみにしていました。 

こちらの情報は、何も伝えずに預言してくれるのですが

最初に言っていただいた事が、

「あなたは自分を周りの出すことができずにいることにジレンマがあるかもしれませんが、それは大丈夫です。周りは、あなたのことを理解してくれます。」 

というような内容でした。

まさに、そうなのでビックリしました!

他に「この人はOOができて、あの人は△△ができるのに、私は何もできない。と周りと比較する必要はないのです。」のような事も言われてドキッとしました。 

私の周りには沢山の才能がある方が多いので最近ちょっと比べてしまってたかもしれません。

でも、私は私。

私のできること!

本当にやりたいことをやればいいんだなと

改めて感じました。


数分の間でしたが、楽しかったです。


このカフェはまりそう^^

ちなみに一緒に行った蓮曦さんは4回目でした。 



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。





 






  

page top
エンジェルと幸せを感じる☆
とっても嬉しい事に、サロンにまたまたエンジェルグッズが増えました


P1000800_convert_20090521002152.jpg


P1000802_convert_20090521002411.jpg


虹色にキラキラ光るクリスタルエンジェル 

MB(マインドビューティー)仲間の蓮曦さんからサロン1周年のお祝いに頂いたのです 

最近気になっているエンジェルとクリスタル 

写真では伝わらないのですが、エンジジェルちゃんの羽にはキラキラを虹が見えるんです  よ~く見ると写真にも写っていました  

そして、蓮曦さんのパワーが沢山つまったデイリーガイダンスまで頂いちゃいました 

この本欲しかったんです! 

えっ! どうして分かったのーー?ってビックリでした 

エンジェルカードに引き続き、デイリーガイダンスまで蓮曦さんから・・・

すごくすごく嬉しかったです 



このエンジェルと出会ったとき、

「yukaさんの1周年のに」

と思っていただけた蓮曦さんの想いがとっても嬉しかったです。 

こうやって応援しただける仲間がいる事、

すごくすごく励みになります。 

ココロからの温かい気持ちが伝わり、

私のココロも沢山の幸せを感じる事ができました。 


いつも自分に自信がない発言をするといつも

「yukaさんは、すごいよ!」

と言ってくれる蓮曦さん。

蓮曦さんにそう言ってもらえると少し自信がもてます。

ありがとうございます


クリスタルエンジェルは、サロンの玄関でお出迎えさせて頂ますね

デイリーガイダンスは、サロンに置いておきますのでよかったら

手にとってもエンジェルからのメッセージを受け取ってください。 


蓮曦さんとお会いしたのは、注文をしていたあるものを受け取るために。

そして、預言カフェ初体験してきました。

その事は、改めて書きますね。 


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。
  








page top
私の強み!
私の長所って何だろう? 強みって何だろう?と考える機会がありました。


私の強みのひとつは

「こつこつ努力型」


私はとくに優れた能力や得意分野があるわけでもなく

ごくごく平凡な人間 

勉強でもスポーツでも上でも下でもなく中間な感じ。



だからこそ、こつこつと努力しながら進んでいる

この仕事につけたのも、

「自宅サロンを開業したい!」

という強い思いを持ってこつこつ歩いてきたから。



何でもこつこつと。

進む道のりも楽しみながら

寄り道をしながらゆっくりと。


やりたい思ったこと。

ワクワクしながら、進むことが好き。

最初からうまくできなくても良い、

やってみないと分からない。

イメージした道に進むことを楽しみながら

何でも挑戦してみたい。



そう感じています。



 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。
  






page top
ほのぼの休日
息子、初めてワンちゃんのお散歩をさせてもらいまいた

どちらがお散歩されているのか分からない感じでしたが、

見ていてほのぼのとココロが和みました。

「ワンちゃん、こっちだよ」

と一生懸命話しかけていました^^


ココロが和む時間

そのひと時がとっても幸せでした



P1000768.jpg

P1000769.jpg

P1000772.jpg

P1000775.jpg

P1000789.jpg
お気に入りの写真。



 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。
  


page top
特別メニュー
1周年☆Thanks キャンペーン実施の6月中のみの特別メニューのご案内です   

今までにも何度か期間限定で行ってきた短い時間でのコースです。

お忙しい方やお子様がいて長い時間見てもらうことができない方にオススメです。

☆お気軽アロマ  30分(所要時間は、60~70分) 
4000円(税込み)
ボディ・フェイシャル お好きな箇所を30分。 
(フットバスは、含まれていません) 



ウェルカムティーを飲んでいただきながら、カウンセリングを行い
お好きな精油を一緒に選んでいきます。 

日ごろ頑張っているココロとカラダをほっと休めてみませんか? 




こちらのコースは、特別メニューにつき10分延長サービスはつきません。

オリジナルバスソルトはプレゼントさせて頂きます


 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。
  


page top
もうすぐ1周年♪
早いもので6月4日でオンクラウドセブンは1周年を迎えます 

子供が小さくても早くサロンを開業したいと気持ちが強く、

週3回のみでスタート♪



とくに大きな宣伝もせず、

ブログ・HP・ポスティングのちらしを見てご来店いただいたお客さま方。

まだ、新しいこのサロンにお越しいただいたお客さまには感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


そんな感謝の気持ちをこめて6月は、

「1周年☆Thanks キャンペーン」


実施します。


♪ すべてのメニュー+10分間延長サービス

♪ お好きな香りのオリジナルバスソルトプレゼント 



そして、先着5名さまには

カルトナージュ・メモ帳をプレゼントさせていただきます 
(6/5 こちらのプレゼントは終了しました)

P1000763.jpg


感謝の気持ちを込めて、楽しみながら

ただ今メモ帳を製作中です♪ 


ご縁があって出会えたお客さまに

私のオリジナルメモ帳を使っていただけたら嬉しいです 


特別メニューもご用意しております。)



 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ

6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。









  




page top
人と人とのつながり☆
今日はベビーマッサージday 

午前中は、月1回開催している「みんなでベビーマッサージの会」を開催しました。

P1000750_convert_20090514162146.jpg


3ヶ月~7ヶ月の赤ちゃん&ママ6組が参加してくれました! 

ハイハイや寝返りをして動きたい盛りの赤ちゃんもいましたが、

みんなご機嫌で泣くこともなくスムーズに進みました 

ママの愛情が詰まった手でのマッサージは、みんなとても気持ちよさそう  

見ているだけで私も癒されます 

そして、息子のこのぐらいの時を思い出し懐かしく思っていました。 


みなさん、ご自宅だと慌しくなかなかオイルを使ってのマッサージは難しいみたいなので

できるだけこのような機会を作っていきたいなと思っています。

そして、せっかく縁があって知り合った方々なので

つながりを持っていただけるととても嬉しいです  

私も誰も知り合いのいないこの町で、

息子が生まれたことで沢山のママ友ができました。


子育てに息詰まることなく楽しく過ごせたのもママ友のおかで 

おなじ事に興味をもっている方なので

きっと他にも共通点があるのでは。


今日もお誕生日が一日違いで仲良くなり

終わった後に一緒にランチに行きました   

とメールを頂きそのつながりに嬉しく思っています。

ひそかにその方々は、つながるような気がしていたのです   


”人と人とのつながり”

私が大切にしていることのひとつ。

そのつながりを私の開催した会でもってもらえるのはホント嬉しいです^^

来月11日に次回開催予定なのでまたつながりが増えたら嬉しいなと思っています。

参加してくださった皆様どうもありがとうございます 


私もみなさんとのつながりを大切にしていきたいと思っています






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です




page top
癒しの言葉☆
DVC00030.jpg
私の真似をしている息子


おしゃべり大好きの息子の言葉にいつも癒されています

小さい子のしゃべり方ってなんであんなに可愛いのでしょうね♪

あの一生懸命お話している姿がなんとも言えないです



私が咳をしたら「大丈夫?」

と聞いてくれたり、


足をドアにぶつけて痛いといえば

「いたいの いたいの とんでけ~ してあげる!」

と言ってしてくれます。


何でも私や大人の真似をして

私がしてあげることと

同じ事をしてくれます。


昨日は、お出かけの帰りに雨に降られてしまってベタベタになってしまったので

家に帰って急いで息子のお着替えをさせたら、

今度は息子が「ママもベタベタだよ~」

と言ってタオルで頭や服を拭いてくれました


一生懸命の姿が、これまた可愛くて可愛くて
(親バカですいません


大人になっても何かを一生懸命やっている姿って素敵ですよね 


それが上手・下手は関係ない。


その一生懸命さがあれば応援したくなる。 


子供はいつも何事も一生懸命。


私も息子を見習い何事も一生懸命に取り組んでいきたい。



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です









page top
アロマクラフト講座
今日は、久々の初めての方対象のアロマクラフト講座でした 

参加してくれたのは、先月ベビーマッサージに参加してくれたお友達&そのお友達。

ベビーマッサージのときに、私がアロマクラフト講座を開催していることをお話したら

興味を持ってくれました。



7・8ヶ月のねんねの赤ちゃんたちだったので 

ゴロゴロ動いたり、お座りしたりしながらのなかでの開催でした。

ちょうど眠い時間だったみたいだけど、

みんなお利口さんでスムーズに講座を進みました 

もっと伝えたい事もあるけれど、子連れなのでゆっくりと言う訳にはいかず、

大事なところだけをお伝えしてからのクラフト「ルームスプレー」作り。



みんないろんな香りを試し、

3,4種類の精油を選んでもらいました。


参加者さんの選んだ精油は、

Yさん: イランイラン・オレンジ・プチグレン・サンダルウッド

Hさん: ラベンダー・ローズウッド・ティーツリー・オレンジ

Iさん: ローズマリー・ゼラニウム・ラベンダー・カモミールローマン

Uさん: グレープフルーツ・レモン・ベルガモット

でした。


みんな選んだ精油は、さまざま。



みんながどんな香りが好きなのかが分かるので

ルームスプレー作りのときは、必ずみなさんの選んだ精油をメモしてます。 

私も少しアドバイスさせていただいてますが

できるだけ皆さんで自由に決めてもらっています。


そして参加者の方から、

「こんな組み合わせ!もいいんだ」

という気づきをもらっています。 


そして、いろんな質問をしてもらうことによって

私も勉強になります。


アロマに興味を持って講座に参加してくださる方に

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします










千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です





 










 


page top
MBワーク2回目
79e9fe78-s.jpg
春香さんより写真を引用させていただきました。


昨日はアリエッタ・春香さん主催MB(マインド・ビューティー)ワーク第2回目に参加してきました。 

前回の参加から1ヶ月少したち、

1ヶ月があっという間に過ぎたという感じがしました。


この1ヶ月間に行ってきたこと、

変わったことなどをみんなでシェアしました。


私は、心のバランスを安定させたい。 

と思っているので


今までと物事をとらえ方を変え

何かを頼まれたとき

「なんで私が・・・?」

「どうして・・・?」

と思っていたことを思わず

素直に受け止めるように気をつけてしました。

そうすることで、今までより気持ちが楽になった気がしました。


そして、半年後の私をイメージしての体感ワークでお話していた私に

1歩進んでいけるような出来事もありました。


改めてアウトプットすることは大切だな 


私が意識を変えれば周りも自然と変わっていくんだな 


改めて実感しました。 


そして、シェアすることを通じて感じたことは、


もっと自分に自信を持つこと

自分を客観視してみてみること

セルフイメージを高めていくこと



が私には必要だと思いました。


自分に自信を持つには、

表現力をつけ

感性を磨いていくことも重要だなと思っています。 


パワーをだして、

日々、意識していこう 


5ヵ月後の私に向けて。



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします










千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です





















page top
天使がたくさんやってきた☆
エンジェルミーティングでは、

emiさんや一緒に参加したyumiさんさきさんからも

天使グッズをいただき

天使がたくさん集まりました。

P1000735_convert_20090507225427.jpg


P1000731_convert_20090507225650.jpg


どれもこれも可愛くて可愛くて 

家に帰っても沢山の天使に包まれて幸せ 



一人ひとりに合わせた素敵なプレゼント

ありがとうございます





千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です






page top
エンジェルを身近に感じたい☆
DVC00029.jpg


DVC00028.jpg



今日は、emiさんにお誘いいただいてエンジェル・ミーティングに参加させていただきました。

天使・アロマ・クリスタルが融合されたemiさんオリジナルのワーク 

天使・クリスタルは、興味はあるけど未知な世界。

最近になってもっと身近に感じたいと思うようになってきている。 

ワークでは、emiさんの心地よい声に誘導されてのメディテーション。

メディテーションの苦手な私は、これで大丈夫かなと不安も持ちながらも

楽しくメディテーションができました。 


ハートが、軽くなり

目の前が明るく光がでてきました


ハートが寂しくならないように

ハートをもっと可愛がってあげたい


ハートを開放し沢山の綺麗な空気・光を集め

そしてそれを私の周りの方々におすそ分けしていきたい。 


おすそ分けできるようにまずは沢山集めていく事。

これが今の私に必要なことかな。 


素敵な会を開催してくださったemiさんありがとう

そして、一緒にシェアできた大切な仲間のセラピストさんありがとう







千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です











page top
家族と過ごしたGW
GWもあっという間に終わってしまいましたね。

みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は2日のみサロンのお仕事が入っていましたが
他はお休みを頂いておりました。

私の両親が遊びにきたり、
主人の実家に行ったり、
親戚のお宅にお邪魔したりと

沢山の家族・親戚とお会いしたGWでした。

そのおかげで、息子の語彙力はさらにUPしたようで
2歳児とは思えないぐらいよくおしゃべりしています。 

起きているときはホント元気すぎるぐらい元気です。
そして、とっても楽しそう。

そんな姿を見ているのが幸せ 


このGWは、家族と過ごす時間が多かったので
普段ネット依存症の私がPCを立ち上げない日が何日かありました。 
(ブログの更新も久しぶりになってしまいすいません) 

たまにはそんな日が必要だなと感じました。 


明日から、またいつもの日々がスタートします。

休みすぎた頭と体をしゃっきっとさせるために、

イメージワークをしてから寝ることにします。 



 


千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です











© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
