♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
ベビーマッサージ講座
先週、マタニティアロマでお世話になった小林ケイ先生のベビーマッサージ講座(講義)を受講してきました。

マタニティアロマを受講したときから、
ケイ先生からベビーマッサージを習いたいと思っていたんです。 

私自身も妊婦の時に、プレママの為のベビーマッサージ講座は、出張で自宅に来ていただきうけたことはありました。 


ベビーマッサージというと、赤ちゃんが生まれてからママ&赤ちゃんの為のものという印象が強いのですが、ケイ先生はぜひ妊婦さんに教えてあげてください! とおっしゃってました。 


そうなんですよね! 

私もそう思って妊婦の時に受講してました。

それなのに、なぜか私も赤ちゃんとママにって考えが頭にありました。 

赤ちゃんが生まれるとなかなか外出が難しかったり、
急に機嫌が悪くなってしまったり、他の人がいると泣き出してしまったりと色んな状況が考えられます。

そう思うと、妊娠中のほうが動きやすく集中してマッサージも学べます。

ベビーマッサージも、通常の手技とは違うけど生まれてすぐにできるので
お母さんと赤ちゃんのコミュニケーションもすぐにとれるんです。



そうだ!そうだ!
ベビーマッサージは妊婦さんに覚えてもらうのが一番なんだと私も思います。


そういうわけで、只今妊婦さん向けのアロマクラフト作り&ベビーマッサージ講座の企画をたてています。 



**************************


千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

1月のご予約受付中♪
ご予約お待ちしております。

2月のご予約も受付スタートしました♪
2月11日祝日も営業します♪


P1000397_convert_20090112233404.jpg






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/02/Mon 21:59 [編集]
Re: ベビーマッサージ
コメントありがとうv-22
でも、実技は今月末!
今から楽しみだよ♪ 
いいスクールみつかるといいね!
yuka | URL | 2009/02/02/Mon 23:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
