♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
妊婦さん向けのベビマ講座
P1000509_convert_20090219074958.jpg


サロンに通ってくださる来月出産予定の妊婦さんにベビーマッサージの事をお話をしたら、
興味をもっていただき今後導入予定の妊婦さん向けのベビーマッサージ講座を昨日開催しました。 

今回は、ベビーマッサージ&アロマクラフト作りを行いました。
実践の前には、ベビーマッサージのこころとからだへの効用などを簡単にお話してから、お人形をつかっての実践に入りました。 

お歌も交えながらのマッサージ。

妊婦さんも「これは気持ちよさそ~」といいながら楽しんでいました。

ベビーマッサージは、赤ちゃんだけでなくママにとっても癒しの時間になります。
赤ちゃんに触れている時間は、赤ちゃんをよく観察し赤ちゃんのことだけを考えるはず。

慌しい日々の中に、10分でもこういう時間がもてるだけで心のゆとりができると思ってます。
もちろん毎日じゃなくても大丈夫です。 
そして、すべての流れをしなくて大丈夫。

ちょっと便秘気味だからオムツ替えの時にお腹だけっていう感じでもいいんです。

お話をしながら触れてあげるだけで、きっと赤ちゃんも安心します。 

もちろん1回やっただけで結果ができるわけではないので続けてあげることが大切です。

という私はかなりサボっていたのですが

それでも、2歳前からまたマッサージをさせてくれるようになってきました。

今日は保育園から帰ってきて赤ちゃんが寝ているのをみたら、

一人でお歌を歌いながらお腹のマッサージをしていました 


P1000518_convert_20090219082021.jpg


とっても微笑ましい姿で思わずすごいね~と抱きしてあげました。 

こういう姿をみると、あまり頻繁にはできなかったけどやってあげててよかったなと思います。 


妊婦さん向けのベビーマッサージ講座の詳細はきまりましたら、こちらでもご案内させていただきます。 もし、今興味をもっていただける方がいらしたら開催もできるのでHPからお問い合わせいただくかこちらにコメントいただけたらと思います。 


昨日の妊婦さんは、旦那さんも興味をもってくれ「ぜひ、やりたい!」と言ってくれてるようで今月末には夫婦揃って受けていただけることになりました。

私もママ&パパ向けの講座も開催したいな~と思ってたのでこういう機会を与えていただけてとっても感謝です☆

これも出会いですね。 

素敵なご縁に感謝です 

受講後には、今まで以上に赤ちゃんの誕生日が楽しみになりました♪ととっても嬉しいメールを頂きました。

私も楽しみにしています。 



**************************



千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

2月のご予約受付中です♪

3月のご予約受付スタートしました。 

P1000472_convert_20090216071428.jpg






 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
