♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
ベビマッサージ講座☆
先日、ベビーマッサージ講座の第二回目(実技)を受けてきました。 

お休みの方がいらっしゃったのでマンツーマンで、とっても丁寧に教えていただきました。
テキストの流れに沿ってではなく、沢山の補足を入れながらとっても詳しく分かりやすいんです。

私も息子が小さいときにやっておきたかったなと思うこともありました。 

だけど、ベビーマッサージと言ってもベビーだけでなく、キッズになってあってあげれるので今からでも時間があるときはできるだけやってあげたいなと思っています。

家に帰ってすぐに、教えてもらった柔軟体操をあってあげたら喜んでいました。

その時に、発見したのですが
息子の膝の関節が左足だけちょっとまがっていたんです。

両足のをお腹につけるストレッチをしていたら、右足は付くのに左足は痛いって言うんです。

あれ? 
前は付いたような気がしたのに。

気になり始めたら大丈夫なのか心配になって次の日病院に連れて行きました。
レントゲンをとってもらった結果、異常はなかったのですが、歩き方を見てもらうと左足だけ内側を少しむいていたんです。
とりあえず、まだ2歳で分からないこともあるので様子を見ましょうと、1ヶ月後にまた見てもらいに行く事になりました。  

こんな風に、普段なら気づかないことが子供とじっくり触れ合う事で気づくことがあるんだなと改めて感じました。

ベビーマッサージを行っていることによって、

お腹が張ってるな。
足が冷えてるな。
関節がかたいな。

とか忙しくしていると気づかないことに気づくことができます。 

1日5分・10分でいいので赤ちゃんとの生活の一部にベビーマッサージを取り入れる事でお母さん自身もこころにゆとりを持って生活できると思います。

赤ちゃんの変化に気づいてあげられることで、育児も自信がもてます。 

そんなベビーマッサージ。
いつ始めても遅くはないのですが、お勧めは寝返りをうつまでの時期です。 

慣れてしまえば、寝返りをうっても臨機応変に対応できるのですが、
初めての時は戸惑ってしまうこともあります。 

赤ちゃんの成長はホント早いです!
ベビーマッサージやってあげたいなと思う方。
寝返り打つまでがオススメです~~

妊婦さんのうちにじっくりと習う事もオススメです~ 
(私も妊婦の時に習いました) 

オンクラウドセブンでは、妊婦さん向けとママとベビちゃん向けのベビーマッサージを行っていますのでご興味ある方一度お試しください。

赤ちゃんとたくさんコミュニケーションをとって、育児を楽しんでくださいね 




3月11日(水) 10:30~  「ママとベビちゃん向けのベビーマッサージ教室」を開催します。 1名さまの空きがありますので、参加ご希望の方いらっしゃたらご一緒にいかがですか? 4ヶ月の女の子が参加してくださいます。 









千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

3月のご予約受付中です♪

ご予約お待ちしております。















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
