♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
子供を見て気づく事!
P1000613_convert_20090404212427.jpg
息子が青いお花が欲しいと言っていたらお花屋さんがサービスしてくれました


どんな事にも興味をもって話を聞く! 

ワークで春香さんがおっしゃっていたお言葉。


話を聞いて終わり。 ではなく、ちょっと質問して、話を広げていったり、もう少し深いところの話を聞いたり。(深く入りすぎるのではなく・・・)

子供は、好奇心旺盛なのでどんなことでも、

これなに? 

なんで? 

などとしつこいぐらいに聞いてきます。


それがいつからか、勝手に自分で解釈してたり、

恥ずかしくて聞けなかったりしてしまっています。 

私もそうです。 


もちろん子供のようにまでとは、思わないけど

子供心を忘れないで 

どうしてだろ? 

どうやってだろう? 

なんでだろう?

と思うことがあればちょっと勇気をだして聞いていきたい。 


それがきっかけで、

お互いがちょっと近づける感じがする。 


私はなかなか自分をだせないので、

ちょっと勇気をだして、相手に近づいて、そして近づいてもらいたい。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の息子との会話。


息子:(私のかばんから空のペットボトルを取り出して)お茶のみたい。

私:もう飲んじゃったから、空っぽだよ!

息子:だれが飲んだの?

私:ママだよ。

私がお茶を飲んだって事は分かっていると思って話してたけど

息子には誰が飲んだか分からなかったみたいで質問されました。 

こんな風に、相手が分かっているだろうと勝手に思い込み話をしているときってありませんか?

そんな時、相手に質問してますか? 






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ



4月のご予約受付スタートしました。 

4月は金曜日もご予約可能です













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ!
yukaさん

息子さんとの会話すごく楽しかったです!
大人だったら、予測して勝手に決めてしまって
疑問にも思わないことですものね^^
私も人のお話を聞くっていうことに
もっとフォーカスしてみたいと思いました!

私のyukaさんの印象は
すごくお話を真剣に聴いてくださる人。
だから、安心して、自分のこと昨日もたくさんお話できました。

きっとお客様もふっと心を許して
yukaさんにお話したくなると感じました。
tomomi* | URL | 2009/04/06/Mon 23:31 [編集]
息子さんは先生みたい^^
興味を持つことで、距離感が近くなりますよね。

息子さんとの会話
とっても分かりやすいです。
納得!
春香 | URL | 2009/04/07/Tue 22:08 [編集]
tomomi*さん♪
子供はなんでも疑問に思って聞いてくるので、
そうか!って勉強になります。
私ももっと人の話を聞く事にフォーカスしたいと思っています。

私の印象・・・
嬉しいお言葉ありがとうございますv-343 
安心してお話してくれたなんて嬉しいです。

yuka | URL | 2009/04/07/Tue 23:36 [編集]
春香さん♪
ちょうどワークの夜の会話だったので、
これだこれだ! 
って思いました^^

身近に先生がいるので見習います^^ 
yuka | URL | 2009/04/07/Tue 23:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
