♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
少ない言葉でも思いは伝わる!
息子と接してしてふと思ったこと。


2歳の息子は、おしゃべり大好きで言葉数も増えてきたけど

まだまだボキャリーは少ない。

それでも、そのときそのとき思った事を

息子の知っている限りの言葉で伝えてくれる 

もちろん使い方が間違っているときもあるが、

伝えてくれたことが嬉しくなる。 


大人でも難しい言葉・表現を使う必要はないんだな。

簡単な言葉でも、伝えたいなと思った事を伝えれば

きっと相手にも思いが伝わるんだなと感じさせせられた。

自分の気持ちを素直に表現していきたい。 


今朝、息子と保育園に行くとき手をつないだら、

「ママの手、気持ちいい~

と言ってくれた。

冷たくて気持ちいいのかもしれない。

でも、そう言ってくれたことが嬉しく

心がぽわっと温かくなりました。






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ



4月のご予約受付中です。 

5月の受付スタートしました。

4、5月は金曜日もご予約可能です







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいね~息子くん^^
心からの言葉は胸の深~いところに届きますよね^^
子供の言葉って、み~んな心からの言葉だものね♪
私も胸をギュッとつかまれまくりです^^

正しい日本語を使うことも大切だけれど、一番はやっぱり心がこもっていること、自分の言葉で話すこと・・・なんですよね。(なんて、正しい日本語が使えた上で言えたらかっこいいんだけど^^;)

似たようなお話?
脳で記憶したことは忘れるけれど、心で記憶したことはずっと残る・・・(by紳助)

本を読まない私がそうだそうだと救われた言葉です^^;
その時の情景、香り、そして感情・・・
大切な記憶はみ~んな心で感じたことと共にあるんですよね^^

春香さんのワークも受講されてますます感性豊かで素敵なyukaさんになっていかれるんでしょうね♪
なつこ | URL | 2009/04/18/Sat 11:48 [編集]
なつこさん♪
うんうん、子供の言葉はいつも心からの言葉なのでこころに響きますよね♪

心で記憶した事の方が記憶に残る!
ホントそうですよねi-190
 
心のこもった言葉を自分らしくさらりと使いこなせる女性に憧れます♪

なつこさんとお話するといつも心が暖かくなりますよ♪ 
yuka | URL | 2009/04/18/Sat 21:11 [編集]
ボキャブラリーが少なく、言葉で表現するのがうまくできない私にとって、ホッとするお話ですv-22

心のままを素直な気持ちで表現すれば、伝わりますよね^^
それを、もっと誰にでもわかりやすく言葉で伝えるということは、私にとって課題だけど。

まずはyukaさんの息子ちゃんのように、感じたままを伝えるって事が大事なんですねe-415

大切なことに気付かせてくれてありがとうございますe-420
心があたたかくなりました^^
yumi | URL | 2009/04/19/Sun 10:20 [編集]
yumiさん♪
心のままを素直な気持ちで表現するば伝わりますね^^

yumiさんは、分かりやすく思いが伝わってきますよi-178
きっと、さらにi-189磨きをかけているのですねi-236 

私も常に息子からいろんな事を気づかされています^^
yuka | URL | 2009/04/21/Tue 01:52 [編集]
一生懸命さ
難しい言葉より、そこに心があれば、一生懸命に、自分が出来る限りの方法を使って伝えようとしますよね。
情熱ともいいましょうか^^
難しいよりも、簡単で分かりやすく伝えることが日常でも必要ですね。
なんだか初心に戻った感じがします。
ありがとうございます。

春香 | URL | 2009/04/21/Tue 16:45 [編集]
春香さん♪
私もいつも息子に初心に戻らされています^^

心があればどんな言葉でも心に伝わります。

難しい言葉を使わなくて思いは伝わるんだ!って思うだけで思っているままに思いが伝えられる気がしました。


yuka | URL | 2009/04/22/Wed 00:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
