♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
アロマクラフト講座
今日は、久々の初めての方対象のアロマクラフト講座でした 

参加してくれたのは、先月ベビーマッサージに参加してくれたお友達&そのお友達。

ベビーマッサージのときに、私がアロマクラフト講座を開催していることをお話したら

興味を持ってくれました。



7・8ヶ月のねんねの赤ちゃんたちだったので 

ゴロゴロ動いたり、お座りしたりしながらのなかでの開催でした。

ちょうど眠い時間だったみたいだけど、

みんなお利口さんでスムーズに講座を進みました 

もっと伝えたい事もあるけれど、子連れなのでゆっくりと言う訳にはいかず、

大事なところだけをお伝えしてからのクラフト「ルームスプレー」作り。



みんないろんな香りを試し、

3,4種類の精油を選んでもらいました。


参加者さんの選んだ精油は、

Yさん: イランイラン・オレンジ・プチグレン・サンダルウッド

Hさん: ラベンダー・ローズウッド・ティーツリー・オレンジ

Iさん: ローズマリー・ゼラニウム・ラベンダー・カモミールローマン

Uさん: グレープフルーツ・レモン・ベルガモット

でした。


みんな選んだ精油は、さまざま。



みんながどんな香りが好きなのかが分かるので

ルームスプレー作りのときは、必ずみなさんの選んだ精油をメモしてます。 

私も少しアドバイスさせていただいてますが

できるだけ皆さんで自由に決めてもらっています。


そして参加者の方から、

「こんな組み合わせ!もいいんだ」

という気づきをもらっています。 


そして、いろんな質問をしてもらうことによって

私も勉強になります。


アロマに興味を持って講座に参加してくださる方に

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします










千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


5月の受付中です。

5月は金曜日もご予約可能です





 










 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
