♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
ゆとりある心
サロンの心のルールの一つである

■ゆとりある心を持って行動する。



サロンの心のルールというより、

私の心のルール。 


私が心にゆとりがあるかないかがよく分かるのが

息子がいたずらや失敗をしたときに 

つい怒ってしまうのかどうかです。


急いでいて時間に追われ心にゆとりがないと

ご飯を食べていてこぼしたり、飲み物をこぼしたりするだけで

つい怒ってしまいます。


心にゆとりがあると、

拭いて片付ければ終わること! 


それなのに、そんな事を考える余裕さえなくなってしまいます。 


私も心にゆとりも持つことを意識していますが、

つい・・・と言う事がまだまだあります。

そしてあとから反省しています  



息子は私の先生のような存在。

そんな事も気づかせてくれています。 




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しました。応援クリックお願いします






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ




6月のご予約受付開始しました。

6月より水・木・金・土曜日の週4回の営業になります。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

身近な先生
yukaさん

ゆとりある心って、安定しているとか、落ち着きとか、受け入れる器とか、そんなイメージがあります。

ゆとりって大切ですね。
それが人に接するときにもかなり影響しますもの。

私もたまに「心にゆとりがない?」と気づくことがあります。
それは、自分も人も批判的にとらえてしまうとき。
私はそれがサイン。

yukaさんは、愛する息子さんが先生で
気づかせてもらえるんですね♪

感情で怒ると子供ってすぐ分かっちゃう。
理性で叱ると子供は納得する。

子供って本当にすごい!
私も先生に学ばせてください^^笑
春香 | URL | 2009/05/29/Fri 22:25 [編集]
春香さん♪
ゆとりある心があるだけで、同じことが起こっても余裕ができます。

私もゆとりがないと周りに批判的になってしまいます。
特に身近な人に対して・・・

息子にはホントに沢山のことを気づかせてもらっています。

子供ってすごいなって感じること多いです。

今度、息子と一緒に春香さんに会いに行きますi-175


>
yuka | URL | 2009/05/30/Sat 01:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
