♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
みんなでベビマを楽しむ会☆
先日少しご案内しました「みんなでベビマを楽しむ会」の詳細が決定しました 
(日にちが変更になりました)



日時:  4月16日(木)10:30~12:00

場所:  サロンのあるマンションの集会所

参加費: 500円(お茶・お菓子付き)

当日のオイルはご持参ください。

+300円でこちらのオイルを使用していただく事が可能です。
(インカオイルのオーガニックホホバオイルを使用しています。) 


参加は、ベビーマッサージ教室に参加していただいた方対象となります。

一度のレッスンでは、忘れてしてまっているところもあったり、

自宅ではなかなか時間を作ってできなかったりすると思うので

こういう機会をつくりました。

そして、他のママさんと日頃の育児の悩みなどいろいろなお話をいていただければなと思っています。

以外とみんな同じ事で悩んでいたりするので

話すだけで気持ちも楽になったりするはず。

ベビちゃん同士もお互いにいい刺激になると思います。 

「みんなで楽しむ会」にご興味のある方は、

こちらのレッスンをご覧くさい。


今後、このような会を月に1,2回開催していきたいなと思っています。


ベビマだけでなく、アロマクラフト作りも取り入れていこうと思ってます。 


沢山の方のご参加お待ちしております。 






千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ



4月のご予約受付スタートしました。 

4月は金曜日もご予約可能です

P1000509_convert_20090219074958.jpg














page top
ベビマ始まりました!
今月からプレ導入したベビーマッサージ 

先週は、4ヶ月の女の子

今日は、5ヶ月の男の子

が来てくれました 

両日ともマンツーマンだったので、ベビちゃんのペースに合わせてマッサージできたおかげか2人ともマッサージ中は全く泣かずにとってもお利口さんでした♪

ママに触れてもらう事でとっても気持ちよさそうに、

笑ってました 

その笑顔がすごく可愛かったです 


お二人とも第二子だったので、日頃は2人の子育てでお忙しいとは思うけどその中で少しでも時間を見つけてベビマを続けてもらえれば嬉しいなと思ってます。

なかなか、お家では続けるのが難しいかなとも思うので来月からは一度お教室に参加していただいた方対象で5,6名集まってみんなでベビーマッサージを楽しむ会を開催していこうと思っています 

復習にもなるし、

他のママともお知り合いになれるいい機会かなと思います 

日程が確定しましたらこちらでもご案内させていただきますね 


赤ちゃんが、便秘ぎみだな。

お肌が乾燥しているな。 

皮膚が弱いかも。 

赤ちゃんとの時間をもっと大切にしたいな。

ママもリラックスしたいな。

などと思われてる方一度ベビーマッサージをして見ませんか?

詳しくは、こちらをご覧ください。





千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

<マタニティトリートメント ボディトリートメント フェイシャルトリートメント ベビーマッサージ


3月のご予約受付中です♪

4月のご予約受付スタートしました。 

4月は金曜日もご予約可能です

P1000509_convert_20090219074958.jpg














page top
嬉しいお客さまの声♪
昨日は、サロンのお客さまで先日ベビーマッサージ講座を受けてくださった妊婦さんがご主人さまとご一緒に来てくださいました  

ご主人さまもとっても協力的でベビーマッサージにも興味をもっていただけお越しいただきました。 

とても熱心にお伝えした事を真似て、お歌も導入しながらマッサージをしてくださいました。

そのお姿からもとっても赤ちゃんのご誕生を楽しみにしているのがとてもよく分かりました   

いづれは、ママとパパ向けのベビーマッサージも導入していきたいなと思っていたのでこういう機会を与えてくださってとっても感謝です 

ベビーマッサージの後は、出産に役立つオイルも作っていただきました。

陣痛が始まって役立ったくれると嬉しいです  

予定日は、3月12日なのでもうすぐ!

私も赤ちゃんの誕生がとっても楽しみです

そして、今度は3人でベビーマッサージに起しいただくのを今から楽しみにしています。 

安産であることをお祈りしています 


そんな素敵なご夫婦からとっても嬉しいメールを頂きました。 

「主人もとても楽しく体験できたと大喜び! 何より、こらから誕生してくるという赤ちゃんの存在がより現実的になった事で、益々楽しみになった申しています。 やはりマタニティのうちに習得しておくのは、ベビーにとっても両親にとっても効果大だと満足です。 ~中略~ 出産を直前に控えて、こんなに充実した気持ちで過ごせたのは、山本さんと出会えたから。 」


感激しすぎてうるうるでした。

ベビーマッサージ第一号のお客さまにこんなに喜んでいただけてとっても嬉しいです。そして、これからも沢山の出産を控えて妊婦さんへお伝えしていきたいという気持ちでいっぱいになりました。 

そして、最後のお言葉がなにより嬉しいです 

私も素敵なお客さまに出会えたことに感謝しています。 

ありがとうございます








千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

3月のご予約受付中です♪

ご予約お待ちしております。







page top
ベビマッサージ講座☆
先日、ベビーマッサージ講座の第二回目(実技)を受けてきました。 

お休みの方がいらっしゃったのでマンツーマンで、とっても丁寧に教えていただきました。
テキストの流れに沿ってではなく、沢山の補足を入れながらとっても詳しく分かりやすいんです。

私も息子が小さいときにやっておきたかったなと思うこともありました。 

だけど、ベビーマッサージと言ってもベビーだけでなく、キッズになってあってあげれるので今からでも時間があるときはできるだけやってあげたいなと思っています。

家に帰ってすぐに、教えてもらった柔軟体操をあってあげたら喜んでいました。

その時に、発見したのですが
息子の膝の関節が左足だけちょっとまがっていたんです。

両足のをお腹につけるストレッチをしていたら、右足は付くのに左足は痛いって言うんです。

あれ? 
前は付いたような気がしたのに。

気になり始めたら大丈夫なのか心配になって次の日病院に連れて行きました。
レントゲンをとってもらった結果、異常はなかったのですが、歩き方を見てもらうと左足だけ内側を少しむいていたんです。
とりあえず、まだ2歳で分からないこともあるので様子を見ましょうと、1ヶ月後にまた見てもらいに行く事になりました。  

こんな風に、普段なら気づかないことが子供とじっくり触れ合う事で気づくことがあるんだなと改めて感じました。

ベビーマッサージを行っていることによって、

お腹が張ってるな。
足が冷えてるな。
関節がかたいな。

とか忙しくしていると気づかないことに気づくことができます。 

1日5分・10分でいいので赤ちゃんとの生活の一部にベビーマッサージを取り入れる事でお母さん自身もこころにゆとりを持って生活できると思います。

赤ちゃんの変化に気づいてあげられることで、育児も自信がもてます。 

そんなベビーマッサージ。
いつ始めても遅くはないのですが、お勧めは寝返りをうつまでの時期です。 

慣れてしまえば、寝返りをうっても臨機応変に対応できるのですが、
初めての時は戸惑ってしまうこともあります。 

赤ちゃんの成長はホント早いです!
ベビーマッサージやってあげたいなと思う方。
寝返り打つまでがオススメです~~

妊婦さんのうちにじっくりと習う事もオススメです~ 
(私も妊婦の時に習いました) 

オンクラウドセブンでは、妊婦さん向けとママとベビちゃん向けのベビーマッサージを行っていますのでご興味ある方一度お試しください。

赤ちゃんとたくさんコミュニケーションをとって、育児を楽しんでくださいね 




3月11日(水) 10:30~  「ママとベビちゃん向けのベビーマッサージ教室」を開催します。 1名さまの空きがありますので、参加ご希望の方いらっしゃたらご一緒にいかがですか? 4ヶ月の女の子が参加してくださいます。 









千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

3月のご予約受付中です♪

ご予約お待ちしております。














page top
妊婦さん向けのベビマ講座
P1000509_convert_20090219074958.jpg


サロンに通ってくださる来月出産予定の妊婦さんにベビーマッサージの事をお話をしたら、
興味をもっていただき今後導入予定の妊婦さん向けのベビーマッサージ講座を昨日開催しました。 

今回は、ベビーマッサージ&アロマクラフト作りを行いました。
実践の前には、ベビーマッサージのこころとからだへの効用などを簡単にお話してから、お人形をつかっての実践に入りました。 

お歌も交えながらのマッサージ。

妊婦さんも「これは気持ちよさそ~」といいながら楽しんでいました。

ベビーマッサージは、赤ちゃんだけでなくママにとっても癒しの時間になります。
赤ちゃんに触れている時間は、赤ちゃんをよく観察し赤ちゃんのことだけを考えるはず。

慌しい日々の中に、10分でもこういう時間がもてるだけで心のゆとりができると思ってます。
もちろん毎日じゃなくても大丈夫です。 
そして、すべての流れをしなくて大丈夫。

ちょっと便秘気味だからオムツ替えの時にお腹だけっていう感じでもいいんです。

お話をしながら触れてあげるだけで、きっと赤ちゃんも安心します。 

もちろん1回やっただけで結果ができるわけではないので続けてあげることが大切です。

という私はかなりサボっていたのですが

それでも、2歳前からまたマッサージをさせてくれるようになってきました。

今日は保育園から帰ってきて赤ちゃんが寝ているのをみたら、

一人でお歌を歌いながらお腹のマッサージをしていました 


P1000518_convert_20090219082021.jpg


とっても微笑ましい姿で思わずすごいね~と抱きしてあげました。 

こういう姿をみると、あまり頻繁にはできなかったけどやってあげててよかったなと思います。 


妊婦さん向けのベビーマッサージ講座の詳細はきまりましたら、こちらでもご案内させていただきます。 もし、今興味をもっていただける方がいらしたら開催もできるのでHPからお問い合わせいただくかこちらにコメントいただけたらと思います。 


昨日の妊婦さんは、旦那さんも興味をもってくれ「ぜひ、やりたい!」と言ってくれてるようで今月末には夫婦揃って受けていただけることになりました。

私もママ&パパ向けの講座も開催したいな~と思ってたのでこういう機会を与えていただけてとっても感謝です☆

これも出会いですね。 

素敵なご縁に感謝です 

受講後には、今まで以上に赤ちゃんの誕生日が楽しみになりました♪ととっても嬉しいメールを頂きました。

私も楽しみにしています。 



**************************



千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

2月のご予約受付中です♪

3月のご予約受付スタートしました。 

P1000472_convert_20090216071428.jpg






 

© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。