♪♪6月4日グランドオープンのアロマセラピーサロン On cloud seven~オンクラウドセブン♪♪~     幕張ベイタウンの隠れやサロンを目指して・・・・  忙しい毎日に少しでもゆとりを持てるようゆったりとした空間でリラックスしませんか?
page top
page top
偶然にビックリ!!
先日、ある化粧品のセミナーに参加したのですが
そこですごい偶然がありました。

なんと担当のインスタラクターの方が、中学の同級生だったんです 
(セミナーは、東京で! 私の出身は三重!)
会場に入ったときから、似てるなとは思ってたけど、
まさかなと思ってました。

それが、自己紹介の名前を聞いて
やっぱりそうだったんだと分かりました。

もう、ビックリです。
まさかこんな所でと。

2人でビックリ 

中学の時は、話もしたことはなかったけど、
これを機につながっていくといいな。

きっと縁が会って
出会ったのだからつなげていきたいな。 



**************************




千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

1月のご予約受付中♪
ご予約お待ちしております。

2月のご予約も受付スタートしました♪


P1000397_convert_20090112233404.jpg







page top
初ビジョンマップ☆
P1000408_convert_20090112233149.jpg

今日は、いつもお世話になっているアリエッタさん主催のビジョンマップをつくろう!
というイベントに参加して初めてビジョンマップを作りました

去年も作ろう!とは思っていたんだけど
作った事がなく一人では進まず結局作らず終わってしまったんです・・・ 

ビジョンマップを作る為に、
今年はこうなりたい!
こんな事をやりたい!
と思うような写真の切り抜きいくつか集めてました。 

そして、今日も気になる写真を切り抜きいざマップ作りを。  

約2時間とっても集中していたのであっという間に時間は過ぎ、
出来上がったのは写真のマップ。 

今年は、沢山の自然と触れ合いたいなという思いからそんな写真が沢山
親子の自然な写真もいくつか。

そして、真ん中は約3年前の結婚式の写真を!
うちには、一枚も結婚式の写真を飾ってないので久しぶり結婚式の写真を見ました。

この頃のように、初心の気持ちも忘れないよう!という思いから 

毎日、笑顔がいっぱいの毎日を過ごしていきたいな。 

ビジョンマップを作ったことで、さらに今年のビジョンがはっきり見えてきました 

さて、1年後の私どうなっているだろう?




**************************




千葉市美浜区幕張ベイタウンのアロマセラピーサロン
On cloud seven ~オンクラウドセブン~ 

1月のご予約受付中♪
ご予約お待ちしております。


P1000397_convert_20090112233404.jpg




page top
ココロとカラダの癒し☆
昨日は、以前にセラピスト交流会でお知り合いになった西葛西にあるヒーリングサロン ジュレさんにお邪魔させていただきました。 

初めてお伺いするサロンは、どんなサロンなのかいつもワクワク楽しみ。

さきさんのサロンは西葛西の駅からすぐのマンションの1室にあるサロン。
明るい日差しが入り、温かい雰囲気のとても可愛いい小物類が沢山ある、落ち着けるお部屋でした。
とても素敵に自宅をサロンにされててすごいなぁ~と思いました。

お願いしたコースは、レイキ+アロマトリトメント+フラワーエッセンスがココロとカラダ癒しコース。

疲れがたまっていた私は、すぐに寝てしまうと思います~とさきさんに宣言していたようにやはりすぐに意識が夢のなかに。
さきさんの手が気持ちよく密着してしっかりと圧のかかるトリートメントがとても心地よかったです。
サロンによって手技もそれぞれ違うのでずっと起きていたい気持ちもあったけどやっぱり無理でした。 
仰向けになってからは、寝てるか起きてるかの間を常にさまよっている感じでした。

90分にアロマトリートメントはあっという間に終了!
もう少しお願いしますといいたいぐらいでした  

アフターティと一緒にさきさんのお手製のサンドウィチとマフィンまで用意してくれててました。
さきさん優しい心遣いをどうもありがとうございました。
さりげなくお手製のおもてなしができる女性って憧れです 

遠慮なくいただいたあとは、初めてのフワラーエッセンス。
なんにも知識のなかった私は、精油のようにフラワーエッセンスは無味・無臭とは知りませんでした。
お花のエネルギーなんですね。
そう聞いても、思わず小瓶の香りを嗅ぎたくなってしまいました。 

私が気になる、そして私が今必要としているフラワーエッセンスをブレンドしていただきました。
そして、さきさんからの沢山のメッセージもいただきました。

しばらくの間は、1日5回(私の場合は。)このエッセンスを飲むのが私の楽しみです。
そして、その変化を感じる事が。 

さきさん、何か変化を感じたら報告させていただきますね。 

たっぷりとセラピーしていただき、リラックスしすぎてお金も払わず帰ろうとしてしまってとっても失礼な客にさきさんはやさしく交換セッションにしませんか?と声をかけてくださいました。 
ありがとうございます。
ぜひ来月は私のサロンに遊びに来てくださいね。 
たくさんの優しさをどうもありがとうございました。 

疲れていた私もすっかり元気を取り戻しました^^





page top
セラピスト交流会
いつもお世話になっているARIETTAさん主催のセラピスト交流会に参加させていただきました。
サロンをプレオープンした1月、そしてグランドオープンした今月と私にとっての節目に開催されている交流会。 
これも何かの縁だと思っています


まだまだ駆け出しのセラピストとしては先輩セラピストさんのお話を聞けるのはとても刺激となりモチベーションがあがります。 
そして、多くのセラピストさんとお会いできるのも楽しみの一つです。
今日は、お会いしたいセラピストさんにもお会いできて嬉しかったです。 


今日の交流会のテーマは、

「「結果を出すために!」」   


結果と聞くといい事ばかりを考えてしまっていたけれど、

プラスもマイナスも含めてどんな結果でも結果。

行動して起こったことが結果。 

それがマイナスならその後どうしていくかを考え

また行動し,
そして新たな結果が生まれる。  


今年もあと半年。

ここ海浜幕張・幕張ベイタウンにオンクラウドセブンというアロマセラピーサロンがあるという事を一人でも多くの方に知ってもらう事。

これが私の残り半年の目標。 


もちろん沢山のお客さまにご来店頂けたら嬉しいが

それだけに振り回されないように。 

自分をしっかりもっていこう。


と気づかされ、考えさせてもらえた交流会でした。 

お忙しい中こういう場を作っていただいた春香さんにとっても感謝しています。
そして、今日お会いしたセラピストさんとのご縁も大切にしていきたいと思っています。










page top
数秘術
 先日のカラセミナーでは、数秘術(ヌメロロジー)のお話も聞く事が出来ました。

 数秘術とは、生年月日からその人のの持っている性質を導きだすというもの。

 これが、あたっている事が多くてすごくビックリでした。

 占いとかスピリチュアル的な事とかに興味がなかったのですが、これには興味津々 

 そして、私はセラピストの仕事や運営ができると言ってもらえたので安心しました。

 風水などを試していくと、更によい方向に向かっていくそう。
 
 と、言われさっそく本屋に風水の本を立ち読み。
 いくつかは、さっそく取り入れていきます

 月のこと全く分からないけど、新月にサロンをオープンしようと決めたのも
 今後の流れに何か関係しくるのかも 

 不安もあるけど、楽しみがとっても大きくなってきました。
 
 数秘術の本は、さっそく買ってみます。
© オンクラウドセブンで心も体もリラックス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
